麻雀ブログ『男は黙って裏3』

裏3(トゥリー)と言うべし。主にネット麻雀の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「100も質問!?」

 最近かなりのネタギレ気味。













 だがしかし――





























これだけは使いたくなかった!!




















誰でも安易にネタ提供

























なんか負けた気がするから!!


















麻雀好きに100の質問「阿呆な事を言ってないで。質問はじめますよ」
人形「はい」












麻雀好きに100の質問さんのファイルをいただきました。






その1 お名前を教えてください。
 人形とかいて『ひとがたち』です。

その2 血液型、星座は?
 AB型。獅子座

その3 職業または学校名をどうぞ。
 ヒミツ

その4 あなたは右利き?左利き?
 かなり右利き

その5 雀歴は?
 その質問にあまり意味を感じないのですが。みっちりやった1年は漫然と打つ10年よりも(げしっ)げふっ。
 ……えーっと、一応10年ほどになります。

その6 あなたの麻雀を一言で表すと?
 カッコ付け麻雀。

その7 麻雀をどうやって覚えましたか?
 片山先生の麻雀教室というコミックで覚えました。

その8 麻雀の師匠っていますか?
 心の師匠は桜井会長です。まだお会いしたことはないのですが。

その9 麻雀以外の趣味はなんですか?
 パソコンかな? あと野球。WBC頑張れ!!!

その10 あなたの中で麻雀が占める割合は?
 かなり高いです。けど日によって変動します。

その11 なじみの雀荘ってありますか?
 福岡にある『ぶんぶん』という雀荘によく行ってます。

その12 雀友何人ぐらいいますか?
 リアルではあまりいません。セットの馴れ合い麻雀嫌いなので。ネットでは10人くらい?

その13 麻雀を始めたきっかけは?
 知り合いの姉上様が「やるぞ」と仰られたのです。当時の我等は逆らえなかったのです。

その14 実戦デビューはいつ?
 高校生の頃だったと思います。

その15 そのときのお相手は?(まだの人は実戦デビューへの意気込みをどうぞ)
 悪友1、悪友2、悪友1の姉上様。
「このなんも書いてないのってオールマイティ?」

その16 フリーデビューはいつ?
 18の頃にテンゴの麻雀で。

その17 そのお店はどこですか?(まだの人はフリーデビューへの意気込みをどうぞ)
 あさかという雀荘。
「ねぇ。なんか恐いんだけど」

その18 口癖はなんですか?
「難儀だ」

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
 タバコ吸いません。

その20 雀荘内の有線って好き?嫌い?
 特に気にしないけど、アニソンが流れてくるとちょっと心ザワつく。

その21 リーチ、鳴き、チートイツ どれかやめないと死ぬと言われたらどれをやめる?
 もちろん七対子。ってか鳴きとリーチやめてどうやって麻雀打つのか。

その22 打ちながら何を飲んでいますか?
 オレンジジュース氷無し。

その23 好きな牌を教えてください?
 和了り牌

その24 好きな牌にまつわる話があったらどうぞ。
 1000~48000点のあいだで点棒をいただけました。

その25 好きな役満は?
 親の役満

その26 役満以外で好きな役は?
 親の倍満

その27 あがったことある役満は?
 大三元、四暗刻、字一色、国士、小四喜

その28 役満以外であがったことがない役は?
 三槓子。


その29 盲牌ってしますか?
 桜井会長が「するな」と本に書いてましたのでしません。

その30 ドンジャラ・ポンジャンってやったことあります?
 ありません。

その31 インターネット麻雀の経験あります?
 私にそれを聞くかな?


その32 経験がある人はどこを使ってるか教えてください。(経験ない人はインターネット麻雀に対するご意見をどうぞ)











 私にそれを聞くのかね? もちろん雀荘NETに決まっておるではないですか。















その33 あなたはアリアリ派?ナシナシ派?
 アリアリ派。ナシナシではロクな目にあったことないです。

その34 チートイツは好きですか?
 好きです。


その35 積み棒は(関東風に)300点?(九州風に)1500点?
 300点です。

その36 起家は好きですか?
 好きです!!

その37 ラス親は好きですか?
 好きです!!

その38 先ヅモする人をどう思う?
 麻雀を打つ資格無し。

その39 最高勝ち額を教えて!
 三万円少々

その40 最高負け額も教えて!
 五万円少々

その41 一緒に打ちたくない人ってどんな人?
 オバチャン。ピンジャンオヤジ。

その42 東一局・西家 6巡目。あなたはピンフのみをリーチする?
 当然即リー

その43 カンチャンとシャンポン、どっちが好き?
 状況に応じて。

その44 今注目の打ち手(タレント、プロ、友達、誰でも可)は? 理由は?
 雀鬼会四天王の金村さん。DVDでの牌捌き、動きに惚れた。
 一番カッコ良いと思ったのは点棒を渡す瞬間。まさか点棒を渡す姿勢であんなに「カッコイイ」と思える日がくるとは。

その45 符計算できますか?
 ちょっと怪しいです。

その46 符計算・多面張・喰い仕掛け 一番苦手なのはどれ?
 符計算。

その47 後づけってどう思う?
 いいんじゃないでしょうか? あんまりしませんが。

その48 生まれ変わっても麻雀を打ちますか?
 必ず打ちます。


その49 今までの最高レートは?
 2ピンのウマ無し。「このリーチ、200円なんだな・・・」って思いました。

その50 今までの最低レートは?
 ノーレート

その51 家族はあなたが麻雀する事を知っていますか?
 知ってます。

その52 彼女(彼氏)と一緒に打ったことありますか?
 ありません。

その53 男女がらみの麻雀エピソードを一つ(人のでもOK)。
 恋愛感情を持つ男女間で当然起こる行為の最中に深夜番組で麻雀劇画が始まり、相手を高ぶるだけ高ぶらせたのに中断してギャーギャー言われた事があります。

その54 思わずやっちゃう癖ってありますか?
 和了り牌の色を左側にやります。こうすると右手で牌を倒さなくて済むんです。雀鬼流では倒した色は全部見せ牌扱いになり(以下略)

その55 旅先で麻雀したことありますか?
 ありません。

その56 見たことある「麻雀番組」を教えてください。良ければその中でのオススメも。
 ケーブル繋ぎたいよぅ。

その57 こんな「麻雀番組」が欲しい!
 雀鬼流番組。

その58 読んだことある「麻雀雑誌」を教えてください。良ければその中でのオススメも。
 故・近代麻雀ゴールドの『牌の音』。今なら近代麻雀の『打姫! オバカミーコ』

その59 こんな「麻雀雑誌」が欲しい!
 雀荘NETを広告してくれる麻雀雑誌

その60 麻雀していることをみんなに公表していますか?
 もちろん。

その61 好きな麻雀マンガは?
 片山先生の作品ならほぼ全て。
 雀鬼シリーズは『牌の音』以外は失礼ですけど嫌いです。打ってる奴等マナー悪いし、恐いし。

その62 脱衣麻雀ゲームってしたことありますか?
 ふふ・・・ふふふふふふふ・・・・。

その63 こんな麻雀卓が欲しいな・・
 マナー悪い人に注意してくれる麻雀卓。

その64 こんな麻雀卓はイヤだな・・
 毎回トラブル。

その65 人生最大のチョンボを告白してください。
「やった! シーサンプーター!」
「うちシーサンないよ」
「ってかそれシーサンですら無いし」

その66 麻雀ダジャレを一つどうぞ。
 6000持って集合!!(これってどういう意味か知りたい)

その67 桜井章一さん、好きですか?
 大好きです。一度お会いしてみたいです。

その68 金子正輝さん、好きですか?
 名前しか知りません。

その69 安藤満さん、好きですか?
 亡くなった方ですのであまり多くは・・・

その70 二階堂亜紀さん、好きですか?
 名前しか知りません。

その71 最高何時間打ったことがありますか?
 12時間くらい。

その72 最高何点をあがったことがありますか?
 96000点。ダブルありで。

その73 最高何点を振ったことがありますか?
 48000点。
 んでこれには続きがあり、結局トップ取ったというなんとも笑えるよーな笑えないよーな話でありまして。

その74 あなたの知っている変な役を教えてください。
 四枚あってもチートイOK。

その75 あなたの知っている変なルールを教えてください。
 ホワイトドラゴンというリーチ後自摸ればオールマイティ&ご祝儀。
 あのルールやめましょう! ブルドラさん!!

その76 麻雀におけるジンクスがありますか?
 姿勢とマナーと心構え。これでツモは良くなっていく。

その77 あなたはトップラス派?二着狙い派?
 かなりのトップラス派。

その78 引っかけリーチは好きですか?
 余りしませんが、「引っかけ」と思っていません。現物以外は危険牌です。

その79 勝負服ってありますか?
 ありません。

その80 実は未だにわかってないが恥ずかしくて聞けない質問ってありますか?
 雀鬼会の勉強会にもう一度参加したいのですが、いつやっているのでしょう?

その81 麻雀グッズ(キーホルダーやストラップ)を持っていますか?
 もっています。

その82 理想の雀士は誰ですか?
 打つ姿は雀鬼会四天王の金村さん。私生活では安田さん。

その83 突然ですが、麻雀の神様は存在すると思いますか?
 思いません。

その84 一番楽しかったメンツは誰ですか?
 行き付けの雀荘でのメンバー三人との麻雀。楽し過ぎ!!

その85 今まで肉体的に一番辛かった麻雀は?
 雀鬼会の勉強会に参加した時の麻雀。あれはまさにスプリントレース!!

その86 今まで精神的に一番辛かった麻雀は?
 一見で入ったテンピンのサンマ。ルールわかんねぇし! 金だけ減ってくし!!

その87 配牌を取ったら天和!!さて、なんと言って倒しますか?
「失礼……」

その88 なんと対面が天和!!さて、なんと言いますか?
 なんも言いません。

その89 何でもいいから自慢話をどうぞ。
 メンバーさんに「メンバーみたいですね」と言われるくらいマナーが良いと言われた!!

その90 食事・麻雀・睡眠 優先順位を教えてください。
 睡眠、麻雀、食事の順。……恵まれた国だね。

その91 うまくなりたい?それとも強くなりたい?
 強くなりたい。

その92 麻雀がらみで素敵な出会いってありましたか?
 福岡で真剣に雀鬼流を勉強しているI君と同卓に。「綺麗だなぁ」と思える打ち手に会ったのは初めてだったので感動しました。

その93 覚えたての頃の恥ずかしい失敗ってありますか?
 イロイロありすぎて顔から火がでますのでかんべんしてください。

その94 麻雀のせいで約束をキャンセルしたことがありますか?
 ないです。

その95 パパチェックorママチェック(雀荘に親が「いますか?」って電話をかけてくること)を受けたことがありますか?
 なんっじゃそら?

その96 「麻雀がやめたくなる瞬間ベスト3」を発表してください。
 オバチャン三人と同卓。
 ピンジャンオヤジ三人と同卓。
 悪ガキ三人と同卓。

その97 あなたは死ぬまで麻雀していると思いますか?
 しています。やめるわきゃない。

その98 あなたにとって麻雀とは?
 精神修行。

その99 麻雀川柳を一句どうぞ。
 オープンリー だめですこの店 できません

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
 麻雀はなによりマナー第一。
 マナー良く楽しみましょう。



 「とうとう使っちゃったね」と思われた方はランキングをクリック!!

使っちゃったね! どうしようかね!!

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/18(土) 00:13:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<「おめでとう8連勝」 | ホーム | 「待ち合わせ」>>

コメント

質問の答え方も無駄が無く、雀鬼流のようですね。
『マナー重視』雀士、いいです★
ホントマナーは大事ですもん。
先ヅモとか許されたお店はねぇ…麻雀じゃないじゃんって言いたいですもん。
この間はご訪問ありがとうございました!
コメント欄にお勧め本を書いておきました。(入手しにくいのもあり、申し訳ないですが…)
また覗きに来てください♪
  1. 2006/03/18(土) 02:25:35 |
  2. URL |
  3. befree-mania #-
  4. [ 編集]

100質やっちゃいましたねw
マナー&カッコにこだわってるっぽいですね笑
リアルで人形さんとうってみたいですな
  1. 2006/03/18(土) 15:39:02 |
  2. URL |
  3. 蒼の人 #-
  4. [ 編集]

とうとう来ましたねぇ。

これはこれでけっこう大変そうですね…。

私は数ヶ月前からやろうかと思いつつ、ズルズル先延ばしになっていますよ。
まぁネタが続いてるというのは良い事なんでしょうけど。
  1. 2006/03/18(土) 19:59:06 |
  2. URL |
  3. いのけん #-
  4. [ 編集]

T-BlogのTです。
せっかくお誘いいただいたのに、仕事で
できませんでした。すいません。

そのうち、再入金してまた参加しますので。

あ、ここにこんなこと書いていいのか・・・
今度はメール送ってくださいな。
  1. 2006/03/18(土) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

>befree-maniaさん
 私はマナーはルールよりも重い。と思っています。
 マナーとは他人への気遣いです。他人がいて始めて成立するゲームで他人を気遣えない人は麻雀を打つ資格はありません。
 お薦め本ありがとうございます。参考にさせていただきます。

>蒼の人さん
 やっちゃいましたw
 私はかなりマナー&カッコに拘ります。その拘りは勝敗より上です。
 マナー良く打ってくれる面子との5ラスなら、マナー悪く打ちやがる面子との5トップよりも優先です。

>いのけんさん
 いのけんさんも麻雀ブログを作ろうと思ってらっしゃるのですか?
 始められたらぜひ相互リンクよろしくおねがいしますねw

>Tさん
 全然構いません。ぜひ呼び出しでコメント使ってください。
 またぜひ一緒に打ちましょうね。
  1. 2006/03/20(月) 07:34:44 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura3.blog20.fc2.com/tb.php/93-7d3e1e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)

  • Author:∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)
  •  現在雀荘NETに大ハマリの雀生類。
     そのせいでフリーの悪マナーとタバコに免疫なくなってきました。

 メールアドレス及びMSNアドレス:hitogata■aqua.famille.ne.jp
 ■を@に変えてください。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


■人形の雀荘NETでのへたれっぷりを配信。
 こちらから見る

現在未配信

ランキング!!

 他の人気ギャンブルブログは下記からどうぞ。

ギャンブルランキング

ネット麻雀の同士たち

・雀荘NETでプレイしている方々のブログです。

勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
T-Blog
女王の羽根突き
真性博打生活 ~心に平穏を~
inviccible road(常勝への道)
シャア専用フリー麻雀対戦日記
風彩瞑の記憶の断片
爆走MM麻雀日記
牌と共に

カテゴリー

リンク

 相互リンク大歓迎です。ジャンルに好き嫌いはございません。ギャンブル以外でも気楽にコメント等でご連絡ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦め書籍

 私がお薦めする書籍一覧です。どれも買って損は無し!!






RSSフィード

