麻雀ブログ『男は黙って裏3』

裏3(トゥリー)と言うべし。主にネット麻雀の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「待ち合わせ」

 毎度おなじみ雀荘NETのお話。















 毎度毎度。






















人が少ない!!
























意外とピンチ!

























 よくよく考えれば当たり前の事なのです。私だって最初の頃に比べれば足を運ぶ頻度は鈍っています。最初の頃のように開店前に来て卓を待つパチプロのような事を毎度毎度やりません。











 お客さんだってそうです。一度来てみて、卓が立ってないなー。人いないなーと感じたら、だいたい10~20分で帰ってしまうのではないでしょうか。







 一時間の間に6人来ても、それぞれが10分待って帰ったら――



 9時10分:A君来店、待機。
 9時20分:A君退室。B君来店、待機。
 9時30分:B君退室。C君来店、待機。
 9時40分:C君退室。D君来店、待機。
 9時50分:D君退室。E君来店、待機。
10時00分:E君退室。F君来店、待機。


 ここで10時に来たF君は「誰もいないなぁ」となっちまうわけですよ。













 これを解決する策は私の脳みそでは思い浮かぶは二つだけ。








 一つはメンバーさんを雇う。これは開いている卓に入ってもらうものだが、これは現状ではむずかしい。














 ならば待ち合わせしかあるまい

























 っちゅーわけで、第一回。雀荘NET待ち合わせを行いたいと思います。





 雀荘NETの同士たちにもトラックバックを送り、これを宣伝いたしませう。



 待ち合わせ時間は土曜日!!













 3月18日(土)夜9時!!


















 待ってます!!




 「これで誰もこなかったら……寂しいよね」と思われた方はランキングをクリック!!

寂しいね! ってか泣くね!!

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/16(木) 23:20:45|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「100も質問!?」 | ホーム | 「脆い」>>

コメント

掲示板を作ったらいいかもしれんね。

「○時に到着。しかし誰もいない・・・」
「今来た。○さん帰っちゃったか・・・」
「▲時だったら打てるぞ」
ってな感じでコミュニケーションを図っていけばいい感じになると思われ。

あとはやっぱり地道に宣伝して、常時1卓ぐらいは立ってる状態にすることだね。
と、やろうやろうと思いながらまだ雀荘.netに入金していないむー (。+・`ω・´)でした。
  1. 2006/03/17(金) 00:48:39 |
  2. URL |
  3. むー (。+・`ω・´) #-
  4. [ 編集]

すびばせんー;;

俺がいなかったばっかりに・・・
人形さんに寂しい思いをさせてしまって・・・
今日でスロもようやく+になったのでこれからボチボチ参戦していきます^^;
まっててね♪
  1. 2006/03/17(金) 01:18:38 |
  2. URL |
  3. らくえん #-
  4. [ 編集]

お誘いありがとうございます。
土曜日は夜10時から朝10時まで仕事なので・・・途中店が暇だったら参戦します。週末はバイトがたくさんいるので大丈夫だと思われます。
来月は多分たくさん参戦できると思います♪
  1. 2006/03/17(金) 02:44:15 |
  2. URL |
  3. ma-zyannmoe #-
  4. [ 編集]

ロン、32000。

人増えてないんですね・・・。
なんでだろう???

人形さんがいぢめすぎたのかな?
  1. 2006/03/17(金) 12:08:56 |
  2. URL |
  3. ツバメ #BbrxMCGs
  4. [ 編集]

参加したかったんですが、
土曜日は旅行のため無理です><
人形さんすいません…。
  1. 2006/03/17(金) 18:03:45 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

こんばんわ
この日記を読み始めるようになってから
雀荘NETに参加するようになりました。
なぜ人が集まらないか。考えてみました。
1.雀荘NETがあまり知られていない
です
他には
人形さんがみんなをボコりすぎた(?)

一番改善して欲しい点は

参加したときに待っている時間になにもできないこと!せめて書き込みできない(不正などが起こらない)観戦ぐらいはあってもいいと思う。
終わるまで待っていて、やっていた人が次にすぐに入れなかったらログオフでは?
  1. 2006/03/17(金) 18:32:30 |
  2. URL |
  3. かい #-
  4. [ 編集]

参加したいですが・・・

すみません。最近ごぶさたしてますね。
参加したいのはやまやまなのですが、仕事で参戦できません(>_<)
また次回ということで。
来月は時間に余裕ができますよ。
今月はちょっと休憩ぎみということでお願いします。

  1. 2006/03/17(金) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. 理想雀士 #-
  4. [ 編集]

お誘いありがとう、同士よ!

私のブログにも書いたが、明日は参戦予定なのでよろしく。

やっぱ皆知らない&少ないから帰ってしまう、なのだろうねぇ。。

解決策としては、

1.雀荘NETサイトがメンバー(代打ち)を募集する
2.同士がメンバー(代打ち)と化すw

雀荘のメンバー風に常時3人くらい専門の打ち手がいればいいということだが・・・。

2番はもう実現してるようなものか?w
  1. 2006/03/17(金) 23:35:45 |
  2. URL |
  3. かにマジン #-
  4. [ 編集]

>むーさん
 なるほど! 掲示板ですか。
 よしっ! さっそく作ってみます。
 んで一緒に打ちましょうよぅ(==)

>らくえんさん
 うう。寂しかったよぅ(;;)
 やっとこ絶不調から脱したようですね。おめでとさんっ。
 んじゃま明日よろしくねっ。

>ma-zyannmoeさん
 くれぐれもご無理はなさらぬようにお願いします^^;
 待ってますねー♪

>ツバメさん
 いぢめてないいぢめてない(==)ノシ
 もっといじめた人がいます。例えばmoeさゲフゲフ。 りそ――ゲフゲフ。

>あきさん
 おおっ。旅行ですかいいですねぇ♪
 今後何度も企画しますので、その時はぜひぜひお願いしますね。

>かいさん
 やっぱり1.雀荘NETが知られていないが一番ネックですよね。
 ボコってないない(==;)

 ほんでやっぱり観戦&試合中トークはそれなりにできるといいですよね。

 賭けてるものがリアルマネーですので他のネット麻雀のようにはいかないかもしれませんが、やはり交流は大事だと思います。

>理想雀士さん
 お忙しいようですね。仕事と趣味にw
 クリアしたら戻ってきてねーw

>かにマジンさん
 同士よ!!
 そうですね。知らない、少ないはやはり致命的なのですよ。

 私ですか? うん・・・半分なってるよね・・・w
 ってか私みたいな去年の登録者を雀荘NETさんも半メンバーと見こんでたんじゃないかな?

 改めて『メンバーとして』ゲーム代無料希望者を求めてみるのもいいかも。
  1. 2006/03/18(土) 02:32:13 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

残念ですが、今日はここのvip親睦会に参加します。

http://homepage2.nifty.com/YOTA2/top.html

人形さんも、そのうち参加してくださいな。
皆強いお人ばかりですし、そこで雀荘ネットの宣伝をバリバリやれば、4~5人は参加するかもw
(「孔雀」で打っている人も2~3人いますよ。。)
  1. 2006/03/18(土) 16:08:44 |
  2. URL |
  3. 風彩瞑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura3.blog20.fc2.com/tb.php/92-057d33f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)

  • Author:∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)
  •  現在雀荘NETに大ハマリの雀生類。
     そのせいでフリーの悪マナーとタバコに免疫なくなってきました。

 メールアドレス及びMSNアドレス:hitogata■aqua.famille.ne.jp
 ■を@に変えてください。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


■人形の雀荘NETでのへたれっぷりを配信。
 こちらから見る

現在未配信

ランキング!!

 他の人気ギャンブルブログは下記からどうぞ。

ギャンブルランキング

ネット麻雀の同士たち

・雀荘NETでプレイしている方々のブログです。

勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
T-Blog
女王の羽根突き
真性博打生活 ~心に平穏を~
inviccible road(常勝への道)
シャア専用フリー麻雀対戦日記
風彩瞑の記憶の断片
爆走MM麻雀日記
牌と共に

カテゴリー

リンク

 相互リンク大歓迎です。ジャンルに好き嫌いはございません。ギャンブル以外でも気楽にコメント等でご連絡ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦め書籍

 私がお薦めする書籍一覧です。どれも買って損は無し!!






RSSフィード

