麻雀ブログ『男は黙って裏3』

裏3(トゥリー)と言うべし。主にネット麻雀の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「マンション麻雀その7」

 麻雀とは運のゲームだ。たとえプロとて、素人に負けを喫することがあるのが麻雀だ。

「リーチ」
「あぁ?」

 開き直った私は静かに牌を横に向ける。今までおどおどとダマで回していた私からは想像もできないだろう。一瞬二人のリズムが止まる。

「兄ちゃん急に強気やんか」
「おらっ。これどげんか!?」

 ばしっ! と切られる、私は静かに牌を倒す。

「ロン」

  ロン ドラ 裏ドラ

 イッパツ、裏ドラがついてハネマン。

「なんかー! そげんとばリーチかけっとや!」

 叩きつけるように点棒がばら撒かれる。それを静かに拾いながら、私の意識は半ば飛んでいた。


「リーチ」
「おぉい兄ちゃんよーリーチかかるやんか」
「強かなぁ」

 恫喝じみた声も届かない。ただテンパイすれば即リーチ。ドラが大量に入りこむ麻雀である。手役などを意識して作る必要もない。

「ツモ」

 ただただなけなしの頭を総動員させ、牌効率だけを見ていく。そこに他の河も見る必要はない。

「にいちゃん! 俺が索子を二つ晒してるのにば切るとか!?」
「もーちょい考えて打てや!」

 そんな声にもうっすらと微笑むだけで、ただただ不用牌を切って行く。

「リーチ」
「ざけんな! ドラ晒しとっとが分からんとか!?」
「兄ちゃん大概にしとけや!」

 場を見ない。人も感じない。声も聞こえない。
 ただ牌をツモり、テンパイをまっすぐ目指す。張れば牌を横に曲げ、当たり牌以外を感じない。

「ロン……」
「………」

 そして半荘三回ほどが過ぎ、私は三連勝を飾っていた。

「よぉ……調子こいとるやんか。兄ちゃん」

 素人オヤジの方がこちらに顔を近づけてくる。



 私は―――
「あんたぁ、背中が煤けてるぜ……と渋く睨み返し、持っていたタバコを」


待て待て待て待て


「む? どうかしたかね?」
「どうかしたかね? じゃないですよ! なんですかその麻雀劇画バリバリは!? 続きは!? 続きはどうなったんです!?」

「まぁ待ちたまえ。今考えてるから
「な、なにぃ!? それじゃマンション麻雀へは!?」






「行ったこともない」









「ここで登場する部長さんは!?」











誰こいつ?












「うわっ! こいつ信じられねぇ! 全部ウソですか!?」












「失敬な!! ウソではない!!






































創作と言って」

























ふがああああああああ!!!



























 ……いかがだったでしょう? 楽しんでいただけましたか? ケケケケ……。




ダマしやがったなぁ!?」と思われた方はランキングをクリック!!

行くわきゃないやん。テンピンでも震えるっつーの

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/12(日) 06:14:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<「再入金」 | ホーム | 「マンション麻雀その6」>>

コメント

なかなか面白かった!
実話じゃないとや?臨場感あるぜ。
俺も博多やけん、又時々覗きに来るよ^^
  1. 2006/03/12(日) 09:42:39 |
  2. URL |
  3. twist0614 #-
  4. [ 編集]

うはっwやられたー。。ダマされたのでクリックしますね(笑
普通にのめりこんでましたよ!
そして人形は勇者から作家になったと…
  1. 2006/03/12(日) 11:17:53 |
  2. URL |
  3. 蒼の人 #-
  4. [ 編集]

ウソウ作でしたか、だまされたばってんw

次の「傑作」も心待ちにしているのでupしてね♪

(雀荘ネットではお手柔らかに願います...)
  1. 2006/03/12(日) 12:30:57 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集]

創作でしたかw人形すげーとか、創作なのかな?とか思いつつ楽しく読ませてもらいました。作家デビューですな!才能ありますよ!
  1. 2006/03/12(日) 14:39:50 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ほんに、こん人は、こすかー!

だまされて全部読みました…。
ここまできたら、この話、完結させてくださいよ…。
  1. 2006/03/12(日) 15:11:03 |
  2. URL |
  3. 山下ダイスケ #-
  4. [ 編集]

あはははっ、騙されました。面白かったです!いつも楽しく読ませていただいてます。あざ-す!
  1. 2006/03/12(日) 16:41:55 |
  2. URL |
  3. YN #-
  4. [ 編集]

これで夜もぐっすり眠れます^^

面白かった!ありがとう!

「ここはダーマのしんでんじゃ。
ひとがたがなりたいしょくぎょうはどれじゃ?」

  ゆうしゃ
  けんじゃ
→さっか

ひとがたはさっかになった!
  1. 2006/03/12(日) 19:21:56 |
  2. URL |
  3. らくえん #-
  4. [ 編集]

(・0・。) ほほーっ

実話だとばかり…
でも楽しませていただきましたw
超クリックしときました(* ^ー゚)
  1. 2006/03/12(日) 20:23:02 |
  2. URL |
  3. Deadman's Q #2NU31nKA
  4. [ 編集]

おお~ きたきた 3連勝~

つづいて 来たのが ジャンクエ(爆

オモロかったです
また イッテください
  1. 2006/03/12(日) 22:52:05 |
  2. URL |
  3. 緑 #-
  4. [ 編集]

おぉ!

見事にやらかしてくれましたね!
一週間騙されました!
でも、一週間夢中になりました・・・。
次回作、期待しておりますよ(^_-)☆
  1. 2006/03/12(日) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. 女王 #-
  4. [ 編集]

ドキドキしました

本当に面白かったです。
らくえんさんのおっしゃるとおり
作家になるべし。

  1. 2006/03/12(日) 23:35:31 |
  2. URL |
  3. tomat #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

かなり楽しませてもらいました><
そういえば、人形さんの裏3(トゥリー)使わせてもらいましたw
  1. 2006/03/13(月) 00:10:26 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

イヤー見事に騙されてしまいました・・。実は「今日は2ピンで・・・」のところで、いくら差馬をするといっても2ピンのマンションなんて聞いたこともないぞ?と思ったのですが、あまりの臨場感にまあ中にはこんな所もあるかもな・・・と思ってしまいました。しかもオチが秀逸!!

次回も期待してますよ♪
  1. 2006/03/13(月) 01:22:53 |
  2. URL |
  3. ma-zyannmoe #-
  4. [ 編集]

妄想オチキタwww

でも創作だとしても、普通に面白かったですよ。
「裏人形」として別のブログで連載してみたらいかがでしょう?w
  1. 2006/03/13(月) 01:35:57 |
  2. URL |
  3. いのけん #-
  4. [ 編集]

すげーっ

一週間ホントに楽しませてもらいました★
いつもと違うなぁ~って思ってたんですが、どっちも大好きです!
また違う話も読ませてくださいね。
  1. 2006/03/13(月) 01:56:06 |
  2. URL |
  3. befree-mania #-
  4. [ 編集]

だまされた~w

まじ、面白いっすよこれw
創作でもいいので続き書いて~~~~
  1. 2006/03/13(月) 08:26:15 |
  2. URL |
  3. 米国風短髪猫 #-
  4. [ 編集]

・・・・・

はい、おもいっきり感情移入していた俺がきましたよ




正直やられたw
面白かったっす
  1. 2006/03/13(月) 21:17:26 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集]

>twist0614さん
 ありがとうございます。
 時々と言わず、毎日覗きにきてください。

>蒼の人さん
 ありがとうございますw
 作家ですか。いや恐れ多い。

>風さん
 つ、次ですか?
 が、ガンバリマス。
 (こちらこそお手柔らかにお願いします)

>ひろさん
 すみません。創作でした。
 ありがとうございます。でも作家って大変なんですよぅ。

>山下ダイスケさん
 誉め言葉ですねw<こすかー!
 か、完結させるんですか? この話を?
 でもこれって結果コンクリ抱かされて海へってのがお決まりのよーな・・・w

>YNさん
 ありがとうございます。
 面白かったと言ってくださるのはありがたいです。
 これからもガンバリマス。

>らくえんさん
 さっかは無理だと思うのよねぇw
 けどまたアイデアが溜まったら、ぜひチャレンジさせてもらいます。

>Deadman's Qさん
 嫌ですこんな実話w
 こう、胃の辺りがキューってなりますw

>緑さん
 うう。またイくのですか。
 期待しないで待っててくださいねー。

>女王さま
 やらかしました!
 次回作・・・えーっと、アイデアができたらねw

>tomatさん
 ありがとうございます。
 作家というのは大変な大変な職業なのです。
 無理なのですw

>あきさん
 ありがとうございます。
 トゥリーを使いましたか? リアルで使いましたか!? いいなぁw

>ma-zyannmoeさん
 はい。全部想像でしたw
 2ピン程度じゃマンションにする必要ないんですね?
 そんなことも私は知らないのデスw

>いのけんさん
 ありがとうございます。
 べ、別のブログですか? 無理です。体力持ちません。

>befree-maniaさん
 ありがとうございます。
 また次回からいつもの裏3に戻ると思いますのでよろしくお願いしますね。

>米国風短髪猫さん
 だまされた~と面白かった~が聞ければ大満足ですw
 つ、続きは・・・ネタができたらねw

>ユウさん
 ありがとうございます。最高の誉め言葉ですw
 
  1. 2006/03/14(火) 06:17:02 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura3.blog20.fc2.com/tb.php/89-48fd25a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)

  • Author:∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)
  •  現在雀荘NETに大ハマリの雀生類。
     そのせいでフリーの悪マナーとタバコに免疫なくなってきました。

 メールアドレス及びMSNアドレス:hitogata■aqua.famille.ne.jp
 ■を@に変えてください。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


■人形の雀荘NETでのへたれっぷりを配信。
 こちらから見る

現在未配信

ランキング!!

 他の人気ギャンブルブログは下記からどうぞ。

ギャンブルランキング

ネット麻雀の同士たち

・雀荘NETでプレイしている方々のブログです。

勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
T-Blog
女王の羽根突き
真性博打生活 ~心に平穏を~
inviccible road(常勝への道)
シャア専用フリー麻雀対戦日記
風彩瞑の記憶の断片
爆走MM麻雀日記
牌と共に

カテゴリー

リンク

 相互リンク大歓迎です。ジャンルに好き嫌いはございません。ギャンブル以外でも気楽にコメント等でご連絡ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦め書籍

 私がお薦めする書籍一覧です。どれも買って損は無し!!






RSSフィード

