麻雀ブログ『男は黙って裏3』

裏3(トゥリー)と言うべし。主にネット麻雀の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「マンション麻雀その5」

「どういう事ですか?」
「いや……ホントごめんね」

 なんの事はない。タクシーまで呼んでのお出迎えには、このような意味があったというだけだ。


「おぉい。はよ座らんね」
「しゃっちそげんとこでなんばこそこそしょっとか?」


 ガラの悪い二人の中年男性がどっかりとイモ焼酎を啜りながら座り込んでいる。そこに店長以外の知り合いはいなかった。


「誰です? あの人たち」
「ちょっと……昔ね」

 店長は言葉を濁すが、そのガラの悪さと風体のふてぶてしさ。そしてちらりと腕の方から覗いて見えるのは、あれは恐らく刺青か――。


「帰ります」
「ちょ、ちょっと待ってよ人形君。頼むよ」
「冗談じゃないですよ。俺、2の2-6以上で打ったことないんですよ?」

 先ほど聞いた今回のレートは1000点1000円の10000-30000。トビラスなら6万近くが出て行くレートだ。

「頼むよ。ちょっと付き合ってよ。ほら、これ持ってさ」

 そう言って、店長さんは札束をゴソっと私の胸ポケットに突っ込む。ざっと見、20万はあるのではないだろうか。

 もちろんそんなものを貰って浮かれる気持ちなどあろうはずはない。むしろこの金を突っ込んでも自分をここへ留めようという店長の必死さと、そして打たねばならないという束縛感で吐き気を感じるほどだ。

 頭部から嫌な汗を感じつつ、店長の向かいの席へと座る。

 ルールはイッパツ裏ドラありのナシナシルール。そしてなんとに赤があるインフレルールだ。


 今まで打ったことがないこのルールで、どう対応していけばいいのか……。


 じっとりと湿った右手で、自動卓のサイを振る。



 続く。



 続きを読まれたい方は、ぜひランキングをクリックしてやってください。

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/10(金) 01:38:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<「マンション麻雀その6」 | ホーム | 「マンション麻雀その4」>>

コメント

うおぉ トイレの窓から 逃げたくなるなぁ

と すでに逃げ腰のオレ
続きが・・・気になりすぎだぁ
  1. 2006/03/10(金) 02:35:05 |
  2. URL |
  3. 緑 #-
  4. [ 編集]

白に赤とは?

赤は合計何枚だったんですか?
白に赤があるとはどういうことでしょうか。
ハラハラドキドキ・・・
  1. 2006/03/10(金) 02:35:35 |
  2. URL |
  3. tomat #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

オエッ・・・!オエッ!

緊張のあまり、はっ吐き気がっ!
オエッ!
どどど、どうなる人形!?オエッ!
・・・
ゲロゲロ・・・ブバッ・・・
  1. 2006/03/10(金) 02:38:48 |
  2. URL |
  3. らくえん #-
  4. [ 編集]

汗汗汗・・・・・・・

いやですこんな麻雀打ちたくないwwwww
人形さんの運命はいかに!?
  1. 2006/03/10(金) 08:22:58 |
  2. URL |
  3. 米国風短髪猫 #-
  4. [ 編集]

2の2-6ってはじめからデカリャンピンだったん??それとも普通のリャンピン?リャンピンから一気にデカウーピンだったら一気に25倍のレートUPだね(笑)。
  1. 2006/03/10(金) 12:10:16 |
  2. URL |
  3. myriem #-
  4. [ 編集]

こんにちは(*≧∇≦)ノ

めっちゃ続きがきになります!!!
刺青?TATOO?怖すぎですね。
  1. 2006/03/10(金) 18:10:08 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集]

ううむ、アンダーグラウンド。
3までは経験あるが、10はまったく未知のゾーンだなぁ。
ナナメの人とも打ったこと無いし。怖いだろうなw
  1. 2006/03/11(土) 01:11:18 |
  2. URL |
  3. かにマジン #-
  4. [ 編集]

ただならぬ雰囲気が伝わってきて、、

すごいインフレルールですね。
絶対やりたくないなぁw
もう続きが気になってしょうがないです。
今はまってるデスノートと同じくらい気になります。
  1. 2006/03/11(土) 01:16:29 |
  2. URL |
  3. 理想雀士 #-
  4. [ 編集]

>緑さん
 続きガンバリマス。楽しみにしていてくださいね。

>tomatさん
 赤は合計7枚ありました。白には『ポッチ』という、赤い模様がありましたね。それもドラ扱いでした。

>らくえんさん
 ……(背中サスサス)
 もーちょい落ちつけw

>米国風短髪猫さん
 私の運命はいかに!?
 次回を待て!

>myriemさん
 すみません。当時のことを思い出すと5の5-15だったと思います。
 25倍。なにがあっても逃げますw

>楓さん
 刺青は恐いです。ビビります。
 一度話しかけられましたが、愛想笑いしか浮かびませんでした。

>かにマジンさん
 かにさんは3まで経験があるのですか。そりゃ凄いですね。

>理想雀士さん
 意外と多いルールですね。ナシナシの赤6ってのは。
 次回をお楽しみに。
  1. 2006/03/11(土) 01:56:34 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura3.blog20.fc2.com/tb.php/87-2efd60d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)

  • Author:∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)
  •  現在雀荘NETに大ハマリの雀生類。
     そのせいでフリーの悪マナーとタバコに免疫なくなってきました。

 メールアドレス及びMSNアドレス:hitogata■aqua.famille.ne.jp
 ■を@に変えてください。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


■人形の雀荘NETでのへたれっぷりを配信。
 こちらから見る

現在未配信

ランキング!!

 他の人気ギャンブルブログは下記からどうぞ。

ギャンブルランキング

ネット麻雀の同士たち

・雀荘NETでプレイしている方々のブログです。

勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
T-Blog
女王の羽根突き
真性博打生活 ~心に平穏を~
inviccible road(常勝への道)
シャア専用フリー麻雀対戦日記
風彩瞑の記憶の断片
爆走MM麻雀日記
牌と共に

カテゴリー

リンク

 相互リンク大歓迎です。ジャンルに好き嫌いはございません。ギャンブル以外でも気楽にコメント等でご連絡ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦め書籍

 私がお薦めする書籍一覧です。どれも買って損は無し!!






RSSフィード

