麻雀ブログ『男は黙って裏3』

裏3(トゥリー)と言うべし。主にネット麻雀の日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「マンション麻雀その4」

 それから月に二度ほどのペースで、『お呼び』がかかるようになった。

 たいていは面子が揃わず、「しょうがないから人形君でも呼ぶか」と言った感じ。部長さんたちもこちらの財布の中身はご存知だろうし、自分達のレートに自分の息子ほどの子を付き合わせるのも心苦しい。といったところか。
 遊びに行ってもどことなく「お客さん」といった感じ。いやお客さんではあるのだが、周りのオジさん達にもそう扱われる始末だ。

 行った時はだいたい2の2-6。ラスを引けば12000円が出て行くレート。周りはそれに更に2~5万辺りでサシウマを握っている。


 ここでの成績はトータルで浮き。もちろん勝たせていただいた浮きだ。まだまだこの雰囲気に慣れるものでもないし、毎回必死に牌を追いかける私の姿を、微笑ましげに眺めるオジさんたち。そんな「遊んでやってる」という雰囲気は、慣れはしないが悪くはない。


 そんな感じで半年ほどが過ぎたとき、とある土曜の夜に携帯が鳴る。
 着信を見ると相手はマンション麻雀の店長さんだ。

「はい。もしもし」
「あ、人形君? ごめん、起きてたかな?」
「はい。もちろん。まだ10時ですし」
「そう? 今日よかったら打てないかな?」
「いいですよ。ちょうど暇でしたし」
「ホント? ありがとう。それじゃタクシー行かせるからさ、頼むよ」
「え? ……あ、はい。ありがとうございます」

 タクシー? なんとも大仰な事である。
 そのマンションは駅に近く、そして私が通勤に使っている路線でもある。定期持ちの私にわざわざタクシーなど呼ぶ必要もない。

 今思い返せばここで嫌な予感を感じていなければならないのだが、当時の私はこの店長さんとそこで打つ面子にかなりの信頼を寄せていた。タクシーを呼んでくれるなんて豪勢だな。程度にしか考えていなかったのである。

 ほどなくしてタクシーがやってくる。「お願いします」と声をかけると、タクシーの運転手は愛想良く笑って発進する。


 いつもの「お呼ばれ」だと思っているマンション麻雀。



 今夜は、長くなる。



 続く。



 続きを読まれたい方は、ぜひランキングをクリックしてやってください。

 ランキング!!
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/09(木) 01:35:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<「マンション麻雀その5」 | ホーム | 「マンション麻雀その3」>>

コメント

わお!

お久しぶりです♪
ちょっと目を離した隙にマンション麻雀の話がズンズン進んでいたので、2~4まで一気に目を通させていただきました!
なんか手に汗握る展開になってきましたね☆
この後どうなるんですか?!
怪しい雰囲気ですが、人形さんは生きてマンションを脱出できるのでしょうか??!!
  1. 2006/03/09(木) 03:07:20 |
  2. URL |
  3. 女王 #-
  4. [ 編集]

・・・昨日あたりから続きが気になって麻雀が雑になってしまってる。

OUTをこれ以上増やさないためにも早く続きを!!
  1. 2006/03/09(木) 08:19:14 |
  2. URL |
  3. たまあん #-
  4. [ 編集]

この引きは気になりますねぇ…。
いったいどんな展開になるのやらハラハラします。
とりあえず人形さんがこれを書いてるということは、少なくとも命だけは助かりそうですねw
  1. 2006/03/10(金) 00:15:59 |
  2. URL |
  3. いのけん #-
  4. [ 編集]

えーーーーーここで切るの!!
てか文章馬杉寧香w
今夜は長くなるって…
  1. 2006/03/10(金) 01:15:23 |
  2. URL |
  3. 蒼の人 #-
  4. [ 編集]

ごっ、ごはっ!

くっ苦しい!ごはっ!ぶほっ!
はっ早く続き、続きをぉ!
ガガガ・・・ギギギ・・・
  1. 2006/03/10(金) 01:36:35 |
  2. URL |
  3. らくえん #-
  4. [ 編集]

>女王さま
 お久しぶりです。
 怪しい雰囲気になってきましたね。私は生きて脱出――できますわな。できてるから書いてるんですわな。

>たまあんさん
 OUTしてますか!?

 こりゃぁ・・・2~3日間をあけよっかな(==)


>いのけんさん
 はい。命だけは助かります。
 今後の展開にご期待ください。

>蒼の人さん
 引っ張るだけ引っ張ってみようかと。
 文章上手いですか? 「間だけ」職人と言われた私にとって、なによりの誉め言葉です。

>らくえんさん
 どーどー。落ちつきなさいw
 一日一回のペースで書きますので、我慢してね。
  1. 2006/03/10(金) 01:42:55 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura3.blog20.fc2.com/tb.php/86-a018385a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻雀のレビュー

・競輪を調べてみる。実力競う「京都新聞社杯競輪」 向日町で18日まで開催・[読書]『借りたカネはやっぱり返すな!』金野 力/神山 典士、八木 宏之・[ギャンブル] シノギ麻雀対決日記 ・俺的批評:麻雀放浪記(1~3巻)・ギャンブルコム連載 福本伸行原作作品2話目・ギャ
  1. 2007/07/25(水) 04:35:16 |
  2. ギャンブルのレス

プロフィール

∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)

  • Author:∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)
  •  現在雀荘NETに大ハマリの雀生類。
     そのせいでフリーの悪マナーとタバコに免疫なくなってきました。

 メールアドレス及びMSNアドレス:hitogata■aqua.famille.ne.jp
 ■を@に変えてください。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


■人形の雀荘NETでのへたれっぷりを配信。
 こちらから見る

現在未配信

ランキング!!

 他の人気ギャンブルブログは下記からどうぞ。

ギャンブルランキング

ネット麻雀の同士たち

・雀荘NETでプレイしている方々のブログです。

勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
T-Blog
女王の羽根突き
真性博打生活 ~心に平穏を~
inviccible road(常勝への道)
シャア専用フリー麻雀対戦日記
風彩瞑の記憶の断片
爆走MM麻雀日記
牌と共に

カテゴリー

リンク

 相互リンク大歓迎です。ジャンルに好き嫌いはございません。ギャンブル以外でも気楽にコメント等でご連絡ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦め書籍

 私がお薦めする書籍一覧です。どれも買って損は無し!!






RSSフィード

