麻雀ブログ『男は黙って裏3』

裏3(トゥリー)と言うべし。主にネット麻雀の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「マンション麻雀その3」

「さてと……運試しのリーチといきますかな」
「さぁさぁ来ましたよ。駄馬の先走りが」
「おーら横曲げやがった。一巡待てっての」

 ワイのワイのと、私がイメージしていた『マンション麻雀』とはまったくかけ離れた、まるでセット麻雀でも行ってるようにゲームは進んで行く。

 だが清算時にバサバサと舞う福沢さん。それを見るとやはり高レートと心が震えてくる。

 そして3ゲームほど消化したころ。

「ねぇキミキミ。いっちょ打ってみる?」

 とのお声が。

「こらこら。人形君は今日は顔見せだけだよ。それに新人なんだから、ココのレートでいじめちゃだめだ」
「レート下げりゃいいじゃない。キミ、今日いくら持ってるの?」
「はぁ、六万くらいです」
「おぉ。すげぇ」
「十分足りるじゃない」

 そして一番高齢の白髪のオジさんが席を譲ってくれ、少々生暖かくなった椅子へと座りなおす。そこでレートが話し合われ、結局その日はピンの1-3で打たせてもらえることになった。

「いいんですか?」
「俺等はサシウマ握るから」

 部長達は5万ずつのサシウマを握っていよいよスタート。レートは普段打っているフリーと変わらないとはいえ、この特殊な環境は私の手を震わせる。

「気楽でいいんだからね」
「そうそう」
「はい。よろしくお願いします」

 そして試合が始まったが、結局2着2回にトップ1回という好成績を収めることができた。


 まぁ、当然と言えば当然の結果。そもそも私はカヤの外で、いかにサシウマ相手から点棒を取るか。というのに腐心している三人が相手である。私はどの状況でも伸び伸び打たせてもらえる。
 あと、自分の息子ほども離れている私に対しての『お小遣い』の意味合いも強かった気がする。


 アットホームな雰囲気の中でのゲームが終わり。タクシーを呼んでもらって、部長からタクシー代をいただく。

「今度から一人でおいで。もう店長に顔覚えてもらったから。携帯の番号教えておけば、面子足りない時呼んでもらえるよ」
「そうですか。よろしくお願いします」

 気楽に携帯の番号を書き、それを店長に渡す。

「んじゃおやすみ」
「おやすみなさい。今日はありがとうございました」
「いいって。それじゃね」




 気楽に手を振ってくださる部長。私は何度も頭を下げつつ、タクシーは多少乱暴にアクセルを踏み込んだ。

 ルーズリーフの切れ端に書いた携帯番号――。




 そこから、私の本当の『マンション麻雀』が始まる事となる。




 続く。



 続きを読まれたい方は、ぜひランキングをクリックしてやってください。

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/07(火) 21:45:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:8
<<「マンション麻雀その4」 | ホーム | 「マンション麻雀その2」>>

コメント

面白い!
続き早く~!!v-19
  1. 2006/03/07(火) 22:06:21 |
  2. URL |
  3. myriem #-
  4. [ 編集]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きまだ?
  1. 2006/03/07(火) 23:23:42 |
  2. URL |
  3. たまあん #-
  4. [ 編集]

ハアハア・・・!

う~ 続きが気になって夜も眠れない! 
くっ苦しい!早く、早く続きをぉ!
ハアハアしながら読んでます!
  1. 2006/03/08(水) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. 雲の楽園 #-
  4. [ 編集]

このシリーズも楽しみだ~ヾ( ̄∀ ̄)ノ

※昨日は雀荘NETのチャットで彼女が世話になったそうで
ありがと~
  1. 2006/03/08(水) 02:34:38 |
  2. URL |
  3. 緑 #-
  4. [ 編集]

たまにシリアスな展開になると

いつもはかわいい画像やら
楽しいギャグ満載のブログなのに
シリアスな展開の記事だと
妙にドキドキします。
その4楽しみにしております。
  1. 2006/03/08(水) 10:11:54 |
  2. URL |
  3. tomat #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

うっはー
一気に読みたいですな。。
人形氏がこれからどうなるのか楽しみです
  1. 2006/03/08(水) 10:34:12 |
  2. URL |
  3. 蒼の人 #-
  4. [ 編集]

これからの展開はどうなるの?

私の本当の『マンション麻雀』が始まる・・・
意味深ですね。マンションといえば「ヒサトの真剣」や、「むこうぶち」でしか見たことないです。
人形のは妙に現実感があってハラハラします。
続きに期待!
  1. 2006/03/08(水) 16:51:17 |
  2. URL |
  3. 理想雀士 #-
  4. [ 編集]

>myriemさん
 ありがとうございます。もう少しお待ちくださいね。

>たまあんさん
 ・・・・・・も少しです。

>雲の楽園さん
 落ちつきなさいw
 深呼吸しながら読んで下さいね。

>緑さん
 のんびりペースで頑張って行こうと思っています。
 え? 雀荘NETで? ホントですか? どなたが彼女さんだったのでしょうね。

>tomatさん
 いつもとはかなり違う雰囲気ですよね。
 もう少し続きます。お付き合いください。

>蒼の人さん
 ありがとうございます。
 これからどうなって行くのか。楽しみにしていてください。

>理想雀士さん
 そうですね。漫画ではごくごく当たり前ですが。
 さて、これから私はどうなるのでしょう?
  1. 2006/03/09(木) 01:38:52 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura3.blog20.fc2.com/tb.php/85-8ecaf9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケッタブル マグネット麻雀

たたんでしまえば、ピッタリポケットサイズ!カバンにサッと入るからどこにでも持ち歩けます。30cm×34cmのワイドなマット&マグネパイ、点棒にサイコロと小さくても本格的なセットです。さらに初心者にも親切なくわしい麻雀解説書付き!パッケージサイズ:横12×縦21×幅3.
  1. 2007/08/11(土) 12:25:28 |
  2. ろ過材の日

激安!麻雀牌付マット(マージャン牌付マッ

麻雀牌とマットの超お得なセットです。■牌ケース寸法 約450×125×50mm■牌サイズ 約26×19×16mm■マット寸法 約630×630mm■総重量 約3.2kg超激安!お買得!【 携帯マージャンセット 】麻雀牌とマットがセットで4500円!・最多参加(07年第32週フリー)・ひと夏
  1. 2007/08/15(水) 10:04:54 |
  2. 麻雀がすごくよかった

牌とマットのお得なセット!麻雀セット【ナ

■麻雀牌【ナチュラルブラウン】■ケース寸法 約300×200×50mm■牌サイズ L(27×19×16mm)※ケースのカラーが写真と異なる 場合がございます。■麻雀マット サイズ 約63cm×63cm牌とマットのお得なセット【麻雀セット ナチュラルブラウン】・・ジャンクマット牌セッ
  1. 2007/09/08(土) 20:17:28 |

プロフィール

∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)

  • Author:∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)
  •  現在雀荘NETに大ハマリの雀生類。
     そのせいでフリーの悪マナーとタバコに免疫なくなってきました。

 メールアドレス及びMSNアドレス:hitogata■aqua.famille.ne.jp
 ■を@に変えてください。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


■人形の雀荘NETでのへたれっぷりを配信。
 こちらから見る

現在未配信

ランキング!!

 他の人気ギャンブルブログは下記からどうぞ。

ギャンブルランキング

ネット麻雀の同士たち

・雀荘NETでプレイしている方々のブログです。

勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
T-Blog
女王の羽根突き
真性博打生活 ~心に平穏を~
inviccible road(常勝への道)
シャア専用フリー麻雀対戦日記
風彩瞑の記憶の断片
爆走MM麻雀日記
牌と共に

カテゴリー

リンク

 相互リンク大歓迎です。ジャンルに好き嫌いはございません。ギャンブル以外でも気楽にコメント等でご連絡ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦め書籍

 私がお薦めする書籍一覧です。どれも買って損は無し!!






RSSフィード

