麻雀ブログ『男は黙って裏3』

裏3(トゥリー)と言うべし。主にネット麻雀の日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「甘酸っぱき脱衣麻雀の記憶」

 現在、ゲームセンターに置かれている『麻雀ゲーム』といえば、ネット対戦が主流である。








 そこは人間VS人間の戦いであり、プロも参戦するという、ほんの一昔前には想像もできなかった素晴らしい環境が確立されている。
















 一昔前のゲームセンターにある麻雀ゲームといえば、コンピュータとの対戦が普通であり、そして置かれている麻雀ゲームはほぼ『脱衣麻雀』であった。











 脱衣麻雀……高校時代のストⅡ全盛期。ゲームセンターの隅にひっそりと置かれた「なにやらボタンがいっぱいあるゲーム」というのが最初の印象であった。







 当時は画面に表示される半裸のネーチャンをドキドキしながら「いえ。ボクは興味ナイデスヨ?」といった風を装いつつ、横目でチラ見をした青春時代。










 現在は画面前に堂々とふんぞり返り


























ヌルい

























 と力強く言えるまでに成長しました。

















 そして高校時代の終盤。とある親友のねーちゃんになぜか麻雀のルールを教え込まれ、1000点1円という超々低レートで打ったのが人生初の麻雀となった。














 その後麻雀のルールをほぼ把握した時――















 少年の心にはある野望が生まれていた





















 そう――


















 脱衣麻雀参戦




















 打った機種はスーパーリアル麻雀Ⅱ









 
















 このスーパーリアルと言いつつどこまでもファンタジーなこのゲーム。






 このゲーム画面にハァハァできていた高校時代の自分にむしろ賞賛を送りたくなるのだが、当時の私はとても犯罪な気分だったのである。愛い奴である。


















 なけなしの50円(高校生には大金)を投入し、いよいよゲーム開始。

















 一度和了れば画面の女性(当時はゲームキャラの方が年上でした)が一枚ずつ脱いでいく。


























脱いでいく!!























 友達とゲームセンターで別れた後、再び舞い戻って始めた『スーパーリアル麻雀2』、興奮は最高潮。


















 コロコロとサイコログラフィックが回り、コンピュータの親でスタート。





















 すでに18歳の頭の中は脱ぎシーンでいっぱい















 幼稚ながらも渾身の麻雀を打つことを誓い、配牌が配られる。


















 そして――


















画面の女の子「ツモッ♪




























うぃす?



























 いきなりの和了。あの、すみません私一度も自摸ってないのですが

















女の子「ツモ 天和・48000点です」
























女の子「コンティニューしますか?」












































するかぁ!


























 人生初の脱衣麻雀『スーパーリアル麻雀Ⅱ』、その初ゲームで私がやったことは50円を投入し、スタートボタンを押すのみであった。
























 ってかこれって詐欺じゃん。と、現在の私なら思えるのだが、当時の私はバチが当たったんだ!と実に謙虚に、「ごめんなさい」とつぶやきつつ帰路へとついたのであった。

















 現在はやらないのかって?



























 今はあの程度じゃ興奮しないしなぁ















あ、俺もあるある」という奇特者はぜひクリックを。
 いるか!? ホントにいるのか!?

 ランキング!!
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/02/21(火) 22:00:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<「牌譜機能いよいよ導入!!」 | ホーム | 「オバカミーコ」>>

コメント

まて、何故そこでやめる! 後一枚やんけー!!
さんざ貢がせといてそれか!? 魔性の女というやつかー!?

こほん、失礼。
ゲーセン通いの高校生の嗜みとして?、当然Sリアル麻雀はやっていた訳ですが(クリアしました)。
実はストⅡ全盛期、地元では結構な有名人でして。後継のストⅢでは全国大会まで出てるんですねー。そのころのリングネームが「かにマジン」だったのです。
いや失礼。どうでもいい話でした。つい懐かしくてw
  1. 2006/02/22(水) 00:23:53 |
  2. URL |
  3. かにマジン #-
  4. [ 編集]

私のときはKOFがはやってましたね。ゲーセンで脱衣麻雀みたことあるんですが・・・いまはつぶれてしまってます><。
  1. 2006/02/22(水) 01:14:46 |
  2. URL |
  3. 角(メン #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ありますねー

よーっく分かりますw
私はリアル(と脱衣麻雀)が好きなんですが
まとまった金が入らない限りフリーじゃなく
ゲーセンでオンライン対戦麻雀やってますね(´ヘ`;)

ちょっとずれましたが
>スーパーリアル麻雀Ⅱ
って歴代の脱衣麻雀の中でも
CPUが凶悪って事で有名じゃなかったでしたっけ…

幸か不幸か目撃した事はありませんが
見つけたら思わず1クレジット投入する事でしょうw
  1. 2006/02/22(水) 02:43:52 |
  2. URL |
  3. Deadman's Q #2NU31nKA
  4. [ 編集]

あるある! (奇特?)

私も高校の頃、やった♪

今思うと…

ジョシコーセーが制服で一人、脱衣麻雀やってる図

っつーのも特殊かと思いますが(-_-;)
そりゃーあの頃、貢いだし脱がせまくってましたよw
でももうちょっとってトコで、

ロンi-175

って、いとも簡単に四暗刻を出される…i-202
なんじゃこら!
とゆーことで、それからはリアルに目覚めましたね~^^
いや~懐かしい話題でした。
  1. 2006/02/22(水) 03:17:04 |
  2. URL |
  3. 女王 #-
  4. [ 編集]

脱衣麻雀、それは青春

脱衣麻雀には甘酸っぱい思い出がつまってますね。それ以上にむごい思い出がw
だっていんちきなんだもん、配牌とかツモとか。いくらお金があってもクリアしたことないです。その前にげっそりしちゃいます。
でもあれはあれで、ちゃんと麻雀人口を増やすのに一役買ってますもんね。そのために麻雀覚えたっていう人も、案外多いのでは。僕は違いますよ・・・
  1. 2006/02/22(水) 09:07:52 |
  2. URL |
  3. 理想雀士 #-
  4. [ 編集]

あったあった!

恐らく、麻雀の打ち手で最強なのは脱衣麻雀のCPUではないか!って思うほど強い・・・・
っていうか、出来レースだろっ!ですね。
なんでもかんでもボンボン和りまくりされますもん!
もし、実際にそんな相手が実在したら・・・
想像しただけでブルブル・・・・・

スト2ですか?懐かしい・・・・俺も指にタコが出来るまでやりましたよ^^
  1. 2006/02/22(水) 09:51:38 |
  2. URL |
  3. 雲の楽園 #-
  4. [ 編集]

>かにマジンさん
 同士よ!!
 さすがは同士。私と同じような身悶えを経験なさっておいでですか。
 んでストⅢで全国大会ですか。す、スゴイっすね。

>角さん
 今脱衣麻雀を残しているゲームセンターはほぼ皆無でしょうからねぇ。
 私はKOF辺りでそろそろ対戦卒業か? って感じでしたね。飢狼伝説スペシャル辺りが全盛でした。

>Deadman's Q
 私は実はゲームセンターのオンライン対戦はやったことないのですよ。
 一度やってみようかなーと思うのですが、どうしても「いや、フリーか家でやれば」と思い、投入しようとした二百円を引っ込めてしまいますw

 んでスーパーリアル麻雀のCPU。凶悪なんてもんじゃないっすよあれ・・・。

>女王さま
 制服姿で一人脱衣麻雀ゲームをやる女子高生……。

 シュールだ。シュール過ぎる。

 とにかくCPU対戦はつまらないですよね。相手はやっぱり人じゃないと。

>理想雀士さん
 甘酸っぱく、それでいて苦すぎる思ひ出……それが脱衣麻雀ですねぇ。
 あの脱衣麻雀も後半辺りでは『対戦』ができるヤツなんかもあって、あれは物凄く楽しかった思い出があります。

 対戦で出てくるキャラがものすげーアホっぽくて好きでしたw

>雲の楽園さん
 あの配牌、そしてあのツモ。
 脱衣麻雀の雀士は間違いなく最強ですね。

 実際にあんな奴等が実在したら……。

 出禁でしょうねw
  1. 2006/02/23(木) 03:56:15 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura3.blog20.fc2.com/tb.php/75-83f67c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーリアル麻雀

スーパーリアル麻雀スーパーリアル麻雀は、ゲーム会社セタが生み出した人気麻雀コンピューターゲーム|ビデオゲームシリーズ。概要シリーズは7作目まで展開し各シリーズはコンシューマ機やパーソナルコンピュータ|PCへも移植されている。アーケードゲーム
  1. 2007/02/23(金) 04:40:44 |
  2. 美空の部屋

プロフィール

∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)

  • Author:∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)
  •  現在雀荘NETに大ハマリの雀生類。
     そのせいでフリーの悪マナーとタバコに免疫なくなってきました。

 メールアドレス及びMSNアドレス:hitogata■aqua.famille.ne.jp
 ■を@に変えてください。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


■人形の雀荘NETでのへたれっぷりを配信。
 こちらから見る

現在未配信

ランキング!!

 他の人気ギャンブルブログは下記からどうぞ。

ギャンブルランキング

ネット麻雀の同士たち

・雀荘NETでプレイしている方々のブログです。

勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
T-Blog
女王の羽根突き
真性博打生活 ~心に平穏を~
inviccible road(常勝への道)
シャア専用フリー麻雀対戦日記
風彩瞑の記憶の断片
爆走MM麻雀日記
牌と共に

カテゴリー

リンク

 相互リンク大歓迎です。ジャンルに好き嫌いはございません。ギャンブル以外でも気楽にコメント等でご連絡ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦め書籍

 私がお薦めする書籍一覧です。どれも買って損は無し!!






RSSフィード

