麻雀ブログ『男は黙って裏3』

裏3(トゥリー)と言うべし。主にネット麻雀の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ゲーム代」

 基本的に1000点50円のフリー雀荘――いわゆる『テンゴ雀荘』のゲーム代は、ワンゲーム300~400円と言われている。


 桜井章一会長率いる『牌の音』のゲーム代はワンゲーム400円。







 これを安いか高いかと捉えるのは人それぞれだろう。










 高い志の面子との麻雀でワンゲーム400円なら私はむしろ安いと考える。














 なにが言いたいかというと、テンゴ雀荘で『稼ごう』と考える面子は皆無ということである。

 つまり、テンゴ雀荘では金銭を稼ぐという解釈がなく、それ以外の付加価値(環境がいい、メンバーの教育が行き届いている、面子が良質等)を求めるということである。






 テンゴ雀荘で「遊ぼう」とは考えても、「稼ごう」とはほとんどの者は考えないだろう。

 なぜか?


















 それは『勝ち組』と呼ばれる成績を収めた者たちでも、トータルで浮きに回れないからである。













 以前日記にも書いたのだが、テンゴでトータル浮きに回るにはべらぼぅな成績を収めなくてはならない。





 トップ、二着を3割程度取ってやっとこトントンといったところなのだ。

















 だからこそ雀荘NETをお奨めする。





















 強く推奨























 現在雀荘NETには点1卓、点3卓、点5卓が立っている。そしてゲーム代がこれまたべらぼぅに安い。










点1卓:ワンゲーム$0.3

点3卓:ワンゲーム$0.7

点5卓:ワンゲーム$1.0








 これを日本円に直してみよう。1$=120円として計算してみると――




点1卓:ワンゲーム36円



点3卓:ワンゲーム84円



点5卓:ワンゲーム120円
















 どうです!?




























 タイムセールのお野菜のよーなこのお値段!!


















 ここでならトップ、二着が2割7分から2割6分程度あればどの卓でもトータル浮きに回れるのである。


















 もちろん誰にでも薦めるというわけではない。







 東風戦であるし、ネットという特殊な環境である。


 だが、フリー雀荘に行き慣れた人なら強くお奨めする。











 5000円程度を送金すれば現時点ならだいたい$40ちょいとなるだろう。







 そこで点1なり、点3なりを経験してみればいいのだ。











 テンゴ雀荘で5000円なんて、2ラス取れば消えてしまう金額である。













 低レートでも、実力相応の『結果』を得たいというのは当然であろう。












 テンゴで勝ち組のはずなのになぜか金だけ減っていく。
 


 ピンレートは少々足が届かない。




 加齢臭、悪マナー満載のオヤジどもと打ちたくない。










 そんな人はぜひ参戦を進める。




































 まぁ、なんでこんなこと言うかというと――――




























週末は人こないのよ!!!







あんた一人だけか!?」と同情してくださる方はランキング! をクリックしてやってください。
そーなんですよぅ。週末はいっつもこんな感じ~(涙)

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/02/18(土) 01:14:51|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「ジャンクエ2」 | ホーム | 「トップ・・・賞?」>>

コメント

同感!!

頑張れ人形さん!
いけいけ、人形さん!!

私も昨日・おとといと酔っ払って参戦不可能だった為、今日帰宅早々ログインしたら・・・


誰もいねー・・・


すんごい寂しかったのねi-241
頑張って宣伝して、いつの日か深夜だろーが週末だろーが関係なく人が集まるようになればいいですねi-185
  1. 2006/02/18(土) 04:56:12 |
  2. URL |
  3. 女王 #-
  4. [ 編集]

ええっ!
こんなに人少ないなんて。

じゃあ多いときでどのくらいになるんでしょう?
  1. 2006/02/18(土) 10:30:52 |
  2. URL |
  3. Nしん #-
  4. [ 編集]

毎度です!
・・・じゃあ、一度覗いてみようかな!同卓した際はヨロシクです!
  1. 2006/02/18(土) 11:10:28 |
  2. URL |
  3. たまあん #-
  4. [ 編集]

最近はじめましたおー雀荘.net
ゲーム代安いし、画面きれいちょ!
まだ数々のランクトップの人形さんの足元にも及びませんが、そのうちランキングにも顔出す予定ですのでよろしくです(強気で
難点は人が少ないだけですねーそこを克服できるように頑張りましょおー!
  1. 2006/02/18(土) 13:35:13 |
  2. URL |
  3. 蒼の人 #-
  4. [ 編集]

宣伝、宣伝。

本当に人が少ないですよね。改善点はとりあえずここ1点につきると思います。
私も麻雀のブログとホームページをフル活用して宣伝しています。周りの人にも聞かれなくてもさりげなく話をしたりしてます。
  1. 2006/02/18(土) 13:42:06 |
  2. URL |
  3. 理想雀士 #-
  4. [ 編集]

>女王さま
 そうですね。いつ来てもすぐにプレーできる。
 そんな環境になれれば一番嬉しいですね。

>Nしんさん
 多い時でも30人超えくらいですね。
 まだまだ人が少ないです。

>たまあんさん
 ま、またプロっすか・・・。
 くれぐれも。くれぐれもお手柔らかにお願いします。

>蒼の人さん
 こちらこそよろしくお願いします。
 お互い頑張って参りませう。

>理想雀士さん
 もうこの一点ですよね。
 後々の改善点(出金手数料の削減、牌譜の取得)などでもう少し増えると思うのですが、まだ「知らない」が圧倒的ですよね。
 お互い頑張りましょう。
  1. 2006/02/18(土) 23:12:54 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura3.blog20.fc2.com/tb.php/70-0076d2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)

  • Author:∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)
  •  現在雀荘NETに大ハマリの雀生類。
     そのせいでフリーの悪マナーとタバコに免疫なくなってきました。

 メールアドレス及びMSNアドレス:hitogata■aqua.famille.ne.jp
 ■を@に変えてください。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


■人形の雀荘NETでのへたれっぷりを配信。
 こちらから見る

現在未配信

ランキング!!

 他の人気ギャンブルブログは下記からどうぞ。

ギャンブルランキング

ネット麻雀の同士たち

・雀荘NETでプレイしている方々のブログです。

勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
T-Blog
女王の羽根突き
真性博打生活 ~心に平穏を~
inviccible road(常勝への道)
シャア専用フリー麻雀対戦日記
風彩瞑の記憶の断片
爆走MM麻雀日記
牌と共に

カテゴリー

リンク

 相互リンク大歓迎です。ジャンルに好き嫌いはございません。ギャンブル以外でも気楽にコメント等でご連絡ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦め書籍

 私がお薦めする書籍一覧です。どれも買って損は無し!!






RSSフィード

