麻雀ブログ『男は黙って裏3』

裏3(トゥリー)と言うべし。主にネット麻雀の日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「見逃し!?」

 毎度~おなじみぃ~雀荘NETの話でございますっ。(チリ紙交換感覚で)





 なんども~なんども~入力するので~~アドレス辞書登録した~雀荘NETの話でございますっ。








 いつもの点5卓。東一局の親番で楽園大麻さんが吹き上がりました。





























あ、こやつです。

日記『ジャンクエ』参照





















 あっという間に30000点以上の差をつけられてしまった東3局の親番。

 ララァさんよりご指摘ありました。ありがとう。ありがとう。












 バラバラの配牌を必死に作り上げ、なんとかこの形にまでもっていく。






















 二枚切れのを重ねてのこのテンパイ。








 いける!!













 当然が出れば見逃しのためにダマ。なにせならピンフ・純全・三色のハネマン。ならばピンフのみのド安めだからである。











 楽園大麻さんとの点差は約30000点。親っパネ直撃なら大逆転です。





















 ……熱い。























熱いぜ


























 そしてジワジワ焦燥感が漂いだした数順後。










ペシッ




















 うおおお! ロォン!













ロン!









ロンロンロン!











ロォン!



















 カカカ・キキキキ・ケケケケケ


















 





駆け巡る脳内物質










エンドルフィン









チロシン






エンケフェリン



















……えーっと。












タウリン2000mg












ビタミン












葡萄糖



























まぁ、とにかく出せるしこ



















 勝った! 勝った! すなわち!





























私は生き残ったのだ!!
(いや、ただのテンゴやし)















 さぁ! 勝利のロンボタンを!!












 押そうとするが、ロンボタンが表示されず!!

















 ぐおっ! ぐおっ! ぐおっ!













 こんな大事な時にバグか!!












 こんな、こんな時に!!










 くぉおおおおんんんんぬぁああああとぅおおおおおくぃいいいいいいぬぃいいいいいいいいいいいい!!!!!!























「旦那旦那っ」





 ――あ? なんだ? ド安めではないか。











「ド安めって・・・そんな区切りあんまりじゃないですか」






 うるさいっ。私はこの手を成就させなかった雀荘NETへ抗議のメール分を大々的に作成するために――






「まぁまぁお待ちさない。ちゃんとよー見てくれなさい」








 なにを見ると言うのかね? いいから、私は雀荘NETへ大抗議文を――








「いいからいいから。一手前の人の捨牌をよー見なはれ」






 なに? 一手前? 一手前って―――


















チョコンッ






























キサマッ


















「出てるっしょ? あっしが出てるっしょ?
















「んであんさん。気付かなかったっしょ?






















 あっしが出てるの気付かなかったっしょ?





















 ぬ・・・ぐ・・・・











「ロンしてるっしょ? 




















 リアルならロンしてるっしょ?























 だーーーーーーーーー!!! そーだよ! ロンしてるよ! リアルなら間違いなくロンしてるよ!!






























 ………。



















 ………。






















 え~・・・雀荘NETではチョンボは発生しません。チョンボが発生する場合には、自動的にロンはできないようになっています。





 ……あーよかった。








 現在、ギャンブルランキングで7位になっております!
 この宝くじな奴等に立ち向かうために、オラにちょっとずつ元気(クリック)を分けてくれ~~~!!

 ランキング!!

$1042.7 → $969.7

 最後の方は麻雀が壊れてた。打つべきとこでないところで打つべきじゃない牌を打っていた。
 気持ちが切れたのなら「やめる」という選択肢がある。それを実行できる心の強さを持たねば。
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/02/14(火) 22:03:56|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「強大な敵ども――」 | ホーム | 「九種九牌」>>

コメント

毎度毎度笑わせてくれてありがとうございます^^;

この後が書かれていないということは、再び1mが出ることはなかったんでしょうねー。
  1. 2006/02/14(火) 22:23:11 |
  2. URL |
  3. かにマジン #-
  4. [ 編集]

タウリン2000mgうけました^^。私、お世話になってます。ある大会でほぼめなしのプロが九種九牌でながしてブーイングをうけてました。成就すればまだわからなかっただけに不可解でした。素人同卓だったこともあり、解説の有名プロがプロとして恥ずかしい、ごめんなさいとあやまるなんてことがありましたね~。
  1. 2006/02/14(火) 23:06:43 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。かなり前から見させていただいてます。4m積もった場合はたおすべきなんですか?
  1. 2006/02/14(火) 23:50:46 |
  2. URL |
  3. メン #sSHoJftA
  4. [ 編集]

フフフ・・・

そーだったんですか・・・なーるほど・・・
で、1枚目はロン出来なかった訳か・・・

で、人形さんはツモ切りだし、俺は安全だと思い2枚目の1mトイツ落しで『ロン』でしたね^^;

そーか・・・そんなドラマがあったんですか・・・

まさに『ドラマ』ですね・・・って逆転じゃん><
  1. 2006/02/14(火) 23:57:51 |
  2. URL |
  3. 雲の楽園 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/15(水) 00:52:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

一度熱くなると・・・

自分の麻雀、壊れるときありますよね。
終始、負けても勝っても冷静でいろだなんてできっこない! だって人間だもの・・・。
でも人形さんも時にはそんなミスをしたりするのですね。びっくりでした。
んで、楽園さんはトイツ落としをしたわけですか;
熱い試合でしたねー

結局、東3でトップから18000直撃!
その後はどうなったんですか?
  1. 2006/02/15(水) 16:42:57 |
  2. URL |
  3. 女王 #-
  4. [ 編集]

生の麻雀なら ロンの声がでて
「フリテン」っていわれちゃうところを(爆

ツイテルのか ツイテないのかは サテオキ

普段遊んでいるネット麻雀のサイトは
http://game.livedoor.com/
チョンボ多発で アガリたい手をさくさく蹴られます

それはそれでどうよだけど

ロンボタンが点灯しないのも
あせるな~

がんばってください


  1. 2006/02/15(水) 20:31:41 |
  2. URL |
  3. 緑 #-
  4. [ 編集]

>かにマジンさん
 いえ、一応出てきました。
 ですが結局逆転されました・・・。

>ひろさん
 せめてプロの方には責任感ある打牌をしていただきたいですよね。

>メンさん
 私だったらツモ切ってフリテンリーチかけますね。
 トップ目と30000点以上の差ですので、これをピンツモの700オールでは寂しいです。

>雲の楽園さん
 結局オーラス一発ツモで再逆転されてたからいいじゃないですかw
 あの時の楽さんの引きは化け物のよーだった・・・w

>ララァさん
 毎度すいませ~ん・・・ありがと~。

>女王さま
 しょっちゅうありますね。というより壊れない時はありません。
 気を使うのはいかに壊れないか。というよりも壊れた時いかに修正するか? ですね。
 昨日はそれができずにズブズブでした。

>緑さん
 金銭のかかった麻雀ですからね。その辺りに開発者の方が気を使ったのかも。
 まぁ・・・いちおう、ツイてるんじゃないですかねw
  1. 2006/02/15(水) 22:11:50 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

鷲巣うううううううううううううううううううううう
  1. 2006/02/16(木) 09:02:45 |
  2. URL |
  3. 隊長 #CtYZa.Do
  4. [ 編集]

>隊長
 アカギぃいいいいいいいいいいいいいい
  1. 2006/02/16(木) 18:06:22 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura3.blog20.fc2.com/tb.php/67-8288c856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)

  • Author:∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)
  •  現在雀荘NETに大ハマリの雀生類。
     そのせいでフリーの悪マナーとタバコに免疫なくなってきました。

 メールアドレス及びMSNアドレス:hitogata■aqua.famille.ne.jp
 ■を@に変えてください。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


■人形の雀荘NETでのへたれっぷりを配信。
 こちらから見る

現在未配信

ランキング!!

 他の人気ギャンブルブログは下記からどうぞ。

ギャンブルランキング

ネット麻雀の同士たち

・雀荘NETでプレイしている方々のブログです。

勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
T-Blog
女王の羽根突き
真性博打生活 ~心に平穏を~
inviccible road(常勝への道)
シャア専用フリー麻雀対戦日記
風彩瞑の記憶の断片
爆走MM麻雀日記
牌と共に

カテゴリー

リンク

 相互リンク大歓迎です。ジャンルに好き嫌いはございません。ギャンブル以外でも気楽にコメント等でご連絡ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦め書籍

 私がお薦めする書籍一覧です。どれも買って損は無し!!






RSSフィード

