麻雀ブログ『男は黙って裏3』

裏3(トゥリー)と言うべし。主にネット麻雀の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「九種九牌」

 以前点1卓で同卓経験のあるララァさんよりメッセージをいただきました。






 ありがと~♪






 人形さん、いつも楽しく読ませて頂いています。
 僕はお金が無いのでいつも「点1待機」です。
 何度か打たせて頂いた事があります(が、ご記憶には無いでしょう。。。)





 
 ありますよー。覚えてます。お久しぶりです。











 さて、是非ネタにしてもらいたい事があるのですが、
 昨夜の雀荘NETで、いつもの様に点1で打っておりました。「東3局」で親を向かえ、トップ目からは15000点ぐらい離された3着目でした。他者からのリーチをかいくぐり、タンヤオのみで上がった一本場。「俺の風が吹く」と確信して取った配牌。・・・・バラバラ。
 すると、ひょこんと、画面右下に「九種九牌」のボタンが点灯。「そんなんあったの?よし流そう!」







 流局。













 画面「東4局」   ・・・?
 ジャッジャッジャッジャ。
 ・・・親じゃ無くなっている・・・。
 親まで流しちゃった。。。orz



 まじかよー。

 ってルールを確認すると確かに九種九牌は親流れと。
 でも・・・。

 フリーもそうゆうルールですか?僕はフリーに行かないので分からないのですが。。。

 ショックから立ち直る前に、そのゲームは終わってました。。。

 このネタ、差し上げます。
 ご自由にお使い下さい。
 人形さんはそんな経験なかったっすか?








 はっはっはっはっ。






 私レベルになるとですねー。こういう事は――





























しゃっちあります(涙)










 私が以前行きつけだった雀荘は数件ありましたが、そのいずれも九種九牌は親流れでしたね。

 ですので今回のララァさんのような事故はありませんでしたが、こんなことがありました……。























「ロン!」

 東三局で満貫を和了った私は、トップ目と1500点さの二着にたどり着いていた。

 ここで何点でも和了ればトップ。

 配牌を取ると――






























 よし。勝った!!









 そして第一ツモが――




















 サクッ





















 もろたがじゃ!

















 喜び勇んでを切り、鼻息も荒い。




 だが――



















 パタッ。


















 九種九牌で流しやがりました

































ダンラスの南家が(涙)
























 狙えよ!


























国士狙えよ!!
























 なにゆえこの状況でダンラスの南家が九種九牌で流すのか――






















 僕には分かりまそん。



そりゃーあれだ。うん。あれ、日ごろの行い?」と思う方はランキング! をクリックしてやってください。
なんっじゃそら~~~~!!?

 ランキング!!

$1188.7 → $1042.7過去最悪!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/02/13(月) 23:21:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<「見逃し!?」 | ホーム | 「逃した魚は――」>>

コメント

おお!もう記事になってるぅぅぅ。
しかも私の名前入り!ありがとやんした。

私は今日もひたすら点1で「待機:1」です。
  1. 2006/02/14(火) 00:13:35 |
  2. URL |
  3. ララァ #-
  4. [ 編集]

うぉ~すげーウケる!!
ダンラスが流すんですか?
それはヒドイっすね~。
ちなみに自分が打つと流局はほとんど起こらないッス。
パターン的に他家が9種で流すしかないですね、たぶん。

なんだかんだで$が増えてる人形さんに乾杯。
  1. 2006/02/14(火) 00:22:44 |
  2. URL |
  3. ツバメ #BbrxMCGs
  4. [ 編集]

あるある~

以前、雀荘で打っていたときのこと。
二着で迎えたオーラス。
もちろんトップめざし手作りをしていました。
意気込んで「リーチ!」
ツモればトップ!!

「ロン!」
ダンラスの下家が声をあげる。彼は残り1000点。
「タンヤオ、1000点です」

・・・

はい?
そこで下家の彼が一言。

「あーとばなくてヨカッタ~」

・・・

いろんな人がいますよねi-230
  1. 2006/02/14(火) 01:11:15 |
  2. URL |
  3. 女王 #-
  4. [ 編集]

うーむ

ダンラスの者が9種で流しましたか・・・

もしかして親連チャンって勘違いしたのかな???

じゃなかったら・・・理解不能ですね^^;
  1. 2006/02/14(火) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. 雲の楽園 #-
  4. [ 編集]

>ララァさん
 最近ネタ枯渇が切実な問題になっておりますので、ネタ提供は大変ありがたいです。
 今度点1祭りをしましょう。

>ツバメさん
「自分の手が和了れない可能性を考え、これ以上の被害を食い止めるため」と、自分に言い聞かせて自分を慰めています。
 最近調子悪いです。絶不調です。

>女王様
 きっと、渾身の50円を取りに行ったんですよ。・・・たぶんw

 そんな時に「なるほど」と納得させる事ができれば良いのですが・・・今の私はそこまで人間できてまそん。

>雲の楽園さん
 まぁ様々な形での理不尽が麻雀にはあります。
 それを引きずるか、吹っ切るかが麻雀の実力差なんじゃないかと最近思っています。
  1. 2006/02/14(火) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。ちょっと前に師匠に連れられてセットで点5の麻雀をうちに行って来ました。

サンマ、3万5千点の4万返し、沈み馬、飛び馬、ー10、役満祝儀2000円の南2局(南3局がオーラス)くらいでしたか、俺はジリ貧の15000点くらい。
サンマで、北は抜きどらなので、何気なく右にぱしん。とだしたら、友達の「店長」(ハンドル)が「ロン!!」
へ?うちのルールでは北はだいすーしーとしょうすーしーとこくしむそうしか使っちゃいけないんですよ?

「国士。48000点と2000円ちょうだい。」
しかもあんたダントツトップの親だろ!!9種で流せよ!

はい、48000点払って飛んで、馬やら祝儀やらで点5のくせに半チャン一回でマイナス6000円くらいさぁー

あははははー

サンマって怖いですね。
  1. 2006/02/15(水) 15:26:42 |
  2. URL |
  3. filth #-
  4. [ 編集]

>filthさん
 こ、怖い・・・!!

 それは怖すぎる!!
 ダントツの状態で更に国士を狙いそして打ち取る店長。おそろしかーーー!!

 テンゴで6000円・・・ご、ご愁傷様です!!(敬礼)
  1. 2006/02/16(木) 18:12:08 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura3.blog20.fc2.com/tb.php/66-9aa4c2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MMR(麻雀ミステリー調査班)5

ばれんたいん?何だそれ?食えるのか?>挨拶少年漫画の主人公のような挨拶から始まる今日の更新。恒例となった「あいのり」ですが、加藤晴彦が「今週は通常の旅の方はお休みで…」まで言った瞬間に「くりぃむナントカ」にチャンネルを回したのでどうなったか知りませ....
  1. 2006/02/14(火) 21:19:42 |
  2. 近代麻雀漫画生活

プロフィール

∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)

  • Author:∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)
  •  現在雀荘NETに大ハマリの雀生類。
     そのせいでフリーの悪マナーとタバコに免疫なくなってきました。

 メールアドレス及びMSNアドレス:hitogata■aqua.famille.ne.jp
 ■を@に変えてください。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


■人形の雀荘NETでのへたれっぷりを配信。
 こちらから見る

現在未配信

ランキング!!

 他の人気ギャンブルブログは下記からどうぞ。

ギャンブルランキング

ネット麻雀の同士たち

・雀荘NETでプレイしている方々のブログです。

勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
T-Blog
女王の羽根突き
真性博打生活 ~心に平穏を~
inviccible road(常勝への道)
シャア専用フリー麻雀対戦日記
風彩瞑の記憶の断片
爆走MM麻雀日記
牌と共に

カテゴリー

リンク

 相互リンク大歓迎です。ジャンルに好き嫌いはございません。ギャンブル以外でも気楽にコメント等でご連絡ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦め書籍

 私がお薦めする書籍一覧です。どれも買って損は無し!!






RSSフィード

