麻雀ブログ『男は黙って裏3』

裏3(トゥリー)と言うべし。主にネット麻雀の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「のべ試合数」

 久しぶりのセット麻雀。





 面子は結構打てる面子。その中で後輩の一人であるS君が私の腕を見てしみじみとつぶやいた。






























後輩「いやぁ~ひとがたさんの腕って、モジャモジャっすね」



















モジャモジャ「メキッ














後輩「いたぁ!? 今振りは軽かったけど迷いなかったッスよ!? 迷わず振りぬいたッスよ!?


モジャモジャ「いいかねS君? 人の体型部分のコンプレックスを付くのは卑怯者だ。鉄拳制裁ものだ

後輩「うーっす」














 タンッ、パシッ、タンッ、パシッ、タンッ、パシッ、タンッ、パシッ








モジャ「ロンッ。1000点」

後輩「あれ? まだ東一局ですよ。そんなんでいいんスか?」






モジャ「あ……そっか」
















 昨日までの段階で雀荘NETでの試合数はのべ800試合を突破した。














 ただの800試合ではない。

























チワワっぷり満載の800試合である!!


















 超ラン超ランプロプロプロ・・・。どこぞの滅びの言葉ですか?とツッコミたくなるような面子との800試合。











 東風戦ではあるものの、その技術は確実に東南戦でも活かされる。










後輩「ひとがたさん。なんか南場強くないっすか?」

モジャ「ふっふっふっふ」















 南場になれば条件付の東風戦と一緒である。そこからの捌き、押し引きは強豪と800試合体験した。











 その経験は私を強くしてくれた。今まで「そこそこ打てる面子」はすでに私にとって「ヌルい面子」と体感できるようになっていた。


 今まで私が使っていなかったバック、愚仕掛け、愚形リーチを駆使して他三人に麻雀をさせない。













 久しぶりに牌を摘んだが、久しぶりの大勝であった。































モジャ「なぁ。ところで我等もいい社会人だ。点3で打つのはそろそろ止めないかね? 4連勝して5000円って、ちょっと寂しい」

後輩「なに言ってるんですか。ほら清算しますよー」



せめてピンで打て!」と思ってくださる方はランキング! をクリックしてやってください。
まーそんくらいならなんとか・・・

 ランキング!!

$1077 → $1117.5

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/02/11(土) 01:09:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「印象値」 | ホーム | 「ジャンクエ」>>

コメント

点3かぁ~、懐かしいなぁ。
麻雀覚え始めた頃は、ノーレートor点1→すぐに点3→社会人になって点5→初々しさが消えた頃点10→そして今、点5に逆戻り、ただし、ドラ2枚めくりの割れ目のトビなしw、箱下10万点とかになることもあり、点数把握がメンドクサイです。。
  1. 2006/02/11(土) 14:10:36 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集]

点3懐かしいですね。雀荘ネットは点いくつなんですか?
  1. 2006/02/11(土) 15:15:33 |
  2. URL |
  3. gakudaihero #-
  4. [ 編集]

>力つけましたか!

自分の実力を発揮してきましたか!
さぞかしご友人の方は驚いたことでしょう。
私も雀荘NETで修行をつんで、いつの日か周りをあっと驚かせたいなと思います^^
ところでランキング、いつのまにか6位に浮上!
おめでとうございます。
上位は本当にロト&競艇ですねー。
でもこの調子だと、人形さんの麻雀ブログが1位を取る日も近そうですね!
応援しています。
  1. 2006/02/11(土) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. 女王 #-
  4. [ 編集]

さすがアニキ!

まるで重力100倍マシーンからでてきたゴクウみたいですね!
雀荘.net恐るべし・・・・・

ていうか、腕の毛が濃いいんですか・・・
俺の想像の人形さんのアニキ度がアップしました^^

俺もすね毛濃いいんで、人形さんの気持ちは良くわかる
  1. 2006/02/11(土) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. 雲の楽園 #-
  4. [ 編集]

>風さん
 懐かしいですかぁ。私の場合は点5、点3が主な主戦場です。ピンはダメです。マナーが最悪です。
 そしてなんですかそのインフレルールは。ざわざわしちゃいそうです。

>gakudaiheroさん
 雀荘NETは点1、点3、点5があります。実際はドル換算ですので、若干違いますがだいたいこの辺りです。
 ゲーム代もそれぞれ$0.3、$0.7、$1.0と大変お安くなっております。

>女王さま
 力つけました。これは自信がつきました。お歴々様様です。
 それでブログランキングありがとうございます。
 しかい相手は大衆娯楽の競艇とロトクジ。
 一時間ごとのランキングクリックにご協力ください。

>雲の楽園さん
 あのお歴々に揉まれればやはり強くなれます。だらけた試合が無いというのが一番嬉しいです。

 ・・・はい。モサモサです。胸毛も腹毛も尻毛もあります。
  1. 2006/02/11(土) 23:53:46 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

俺も東風で自信つけましたw
麻雀の相手が全員格下になるようにがんばってくださいYO!
  1. 2006/02/27(月) 10:33:25 |
  2. URL |
  3. 大蛇 #UbCtKfmc
  4. [ 編集]

>大蛇さん
 がんばるともよ!!
  1. 2006/02/27(月) 12:04:47 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura3.blog20.fc2.com/tb.php/63-19129143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)

  • Author:∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)
  •  現在雀荘NETに大ハマリの雀生類。
     そのせいでフリーの悪マナーとタバコに免疫なくなってきました。

 メールアドレス及びMSNアドレス:hitogata■aqua.famille.ne.jp
 ■を@に変えてください。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


■人形の雀荘NETでのへたれっぷりを配信。
 こちらから見る

現在未配信

ランキング!!

 他の人気ギャンブルブログは下記からどうぞ。

ギャンブルランキング

ネット麻雀の同士たち

・雀荘NETでプレイしている方々のブログです。

勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
T-Blog
女王の羽根突き
真性博打生活 ~心に平穏を~
inviccible road(常勝への道)
シャア専用フリー麻雀対戦日記
風彩瞑の記憶の断片
爆走MM麻雀日記
牌と共に

カテゴリー

リンク

 相互リンク大歓迎です。ジャンルに好き嫌いはございません。ギャンブル以外でも気楽にコメント等でご連絡ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦め書籍

 私がお薦めする書籍一覧です。どれも買って損は無し!!






RSSフィード

