麻雀ブログ『男は黙って裏3』

裏3(トゥリー)と言うべし。主にネット麻雀の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「会心の1000点」

 先日雀荘NETにてのお話。





 オーラスのトップ目。こないな手の形で。








 ポン ツモ
















 おお! こ、この手は!!
















 これ、マンズのどれを払うかって話なんですよね。








 まぁ、かどっちかってことになりますよね?




 けど、これに私は明確な理由を持って切れました!









 実はこれ、『打姫オバカミーコ』の第三巻に出てくる形なのでして、それがそのまま出てきたので思わず「おっ!」と唸ってしまいました。





 これは打が正解なのです。


 なぜならば先にを引いてきた場合、二つのカンチャン受けに構える事ができるからです。




 ツモで


 ツモで





 ふふ。ふふふふふふ!!










 次順――









サクッ














よし!!














 もしを切っていたらここで打となり、となるところでした!






 悠々とを切り、この形へ。


  ポン ツモ




 次順をツモり、打


  ポン ツモ









 即座にが出て会心の1000点でトップ終了。



 今回の例ではの切り順でも結果は変わらなかったろう。


 だが、打牌に完璧な意味を持たせられた事がなにより嬉しかった。






 完璧な手順での1000点。それは偶然あがったマンガンより何倍も嬉しかった気がする。


$331.7 → $413.5

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/01/21(土) 16:14:02|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「一牌の怖さ」 | ホーム | 「雀荘NETの入金までの流れ」>>

コメント

ナイスな切り出し

ナイスな展開でしたね。
『打姫オバカミーコ』はかなり良い「麻雀指南書」だと思います。

小生も麻雀ブログを書いています。

http://blog.so-net.ne.jp/tomat/
宜しくお願いします。
  1. 2006/01/21(土) 19:01:42 |
  2. URL |
  3. tomat #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは、以前ドラツモのHNで書き込みしていた者です。
自分も麻雀ブログを書いているのですが、
訪問履歴に人形さんがありました!
良かったら相互リンクお願いしてもいいですか?

PS・オーラス1000点の上がりグッジョブです!
  1. 2006/01/22(日) 01:15:41 |
  2. URL |
  3. ツバメ #BbrxMCGs
  4. [ 編集]

>tomatさん
 ナイスな展開でした! 意味を持たせて打てると楽しいですね♪

>ツバメさん
 相互リンク大歓迎です! これからよろしくお願いしますねー♪
  1. 2006/01/23(月) 03:05:03 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

うー。。おとなしく4s切りじゃだめだったんでしょーか?
のちのち必要なくて危険になると思うんだけど・・

まぁ、それはそれとして。。面白そうだから、雀荘net登録してみました(〃∇〃)
出会ったら、声かけることにしまーす^^
そのときは、お手柔らかに。
でわでわ^^
  1. 2006/01/23(月) 10:53:15 |
  2. URL |
  3. 東風の人 #Ei04aunU
  4. [ 編集]

>東風の人さん
 あっはっはっはっはっは。
 その通りだったりするのだな。ウンw

 実は4s打った後、1mか9mか? でいいわけです。
 当時の私は「おお! この形は1m切りが正しいのだ!」という想いでイッパイイッパイだったんです。

 おっ♪ 登録されましたかー♪ 入り浸っておりますので、ぜひぜひ待合で声かけてくださいねー♪
  1. 2006/01/23(月) 13:27:52 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

>東風の人さん
 追記~。イロイロ考えてみたんですけど、やっぱ1m切りがよさそうですよ。

 3s、5sツモった時にマンズでい1面子。ソーズで2面子作れて、しかも最終形が良い形になれいます。

 良いご意見なので、後日日記のネタに使わせてもらいまーす。
  1. 2006/01/23(月) 16:17:18 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura3.blog20.fc2.com/tb.php/44-a723a53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)

  • Author:∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)
  •  現在雀荘NETに大ハマリの雀生類。
     そのせいでフリーの悪マナーとタバコに免疫なくなってきました。

 メールアドレス及びMSNアドレス:hitogata■aqua.famille.ne.jp
 ■を@に変えてください。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


■人形の雀荘NETでのへたれっぷりを配信。
 こちらから見る

現在未配信

ランキング!!

 他の人気ギャンブルブログは下記からどうぞ。

ギャンブルランキング

ネット麻雀の同士たち

・雀荘NETでプレイしている方々のブログです。

勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
T-Blog
女王の羽根突き
真性博打生活 ~心に平穏を~
inviccible road(常勝への道)
シャア専用フリー麻雀対戦日記
風彩瞑の記憶の断片
爆走MM麻雀日記
牌と共に

カテゴリー

リンク

 相互リンク大歓迎です。ジャンルに好き嫌いはございません。ギャンブル以外でも気楽にコメント等でご連絡ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦め書籍

 私がお薦めする書籍一覧です。どれも買って損は無し!!






RSSフィード

