麻雀ブログ『男は黙って裏3』

裏3(トゥリー)と言うべし。主にネット麻雀の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「通信簿」

 ID『∈( ̄▽ ̄)∋ 』。



 まさかこんなネタIDで600試合を超しちまうとは


 いつの間にやらよー打ったもんです。



 ここで私の成績表を公開。





gurafu.gif




 最初の頃のアグレッシブな上げ下げは東風荘での最初の頃のRの動き易さによるもの。そのバカ上がりで一気に1800まで行ったものの、








まるでこのブログのネタになるためのように落ちる。






 その後チマチマと上げつづけるが、これはワイ卓でのこと。


 精神力がチワワと同クラスでありながらイライラ度は禁煙三日目の喫煙者のごとく。ラン卓でのグダグダ麻雀で清々しいほどRを落す。














 果てはサンマとかやる。



















実は面白くてそのまま第三に居座りそうになったのはヒミツだ。








 悔しくて何度も夢人さんの麻雀を見つづけ、しばらくは雀鬼流で打たず、守備重視を心づけて打ちつづけ、現在Rは1760代へジワジワっと伸ばす。




 そんな私の成績はこんな感じだ。


dekisugi01.gif




 やっぱポイントはこの辺じゃないだろか?


dekisugi02.gif



 まず上がり率とあがった時の素点。


 この高さは結構自慢である。まぁ雀鬼流は「16本折れてもリーチ!」な世界ですので、ダマっパネだろうがダマバイだろうがオーラス上がりトップで役があってもリーチぶちかましますので、自然素点は上がるでしょう。




 逆にたまげるのが放銃率。





 知り合いの超ラン君と比べてみても、1%くらい違うのでびっくりした。



 素点も500点ほども。違い、一発にいたっては三倍ほど。















 むしろ今この位置にいることを誇れるかもしれん。













 あとびっくりしたのが意外に低いリーチ率(手役を追ってダマにする事が結構あるのでなんとなく後で納得)と、我慢できん子供かと言いたくなるほどの鳴き率。




 その代り鳴いても素点が結構高いのがポイント。その理由はアホんごたぁ色染め















 実に私が仕掛けを入れれば三割以上が色染めなのだ!







 知り合いの超ラン雀士との色染め差はなんと4倍弱。これはもう笑ってしまう染めっぷりである。





























ホントによくこの位置にいるな私よ。




 現在R1769.51。このまま集中を切らさず一日2ポイントの目標でジワジワ行きたいものである。






 私の成績でなんか気づいたことがある人。アドバイスくれると嬉しいです。待ってまーす。
  1. 2005/09/10(土) 03:58:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「超ラン雀士」 | ホーム | 「止める勇気」>>

コメント

はじめまして、楽しく拝見させていただきました。流石は雀鬼流、すばらしい打点(特にリーチ時)の高さですねw
とはいえ、超ランに達するには、もう少し和了り率も欲しい所ですので、多少愚形でも、先制立直をもう少し磨いてみてはどうでしょうか。
放銃率と和了り素点は若干悪化するかもしれませんが、和了り率は大幅に向上すると思います。

頑張って下さいね。
  1. 2005/09/16(金) 14:43:12 |
  2. URL |
  3. 涙の紋章 #-
  4. [ 編集]

 ご意見ありがとうございますー♪

 なるほど。上がり率ですか。私はよく手役を追って、ピンフのみやタンヤオのみなどのいわゆる「ノミ手」ではしょっちゅうダマにしたり、テンパイを崩すのですが、それをやめて即リーがいいのかもしれませんね。


 がんばってみます!∈( ̄▽ ̄)ノ
  1. 2005/09/16(金) 16:43:24 |
  2. URL |
  3. ひとがた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura3.blog20.fc2.com/tb.php/16-a29f5e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)

  • Author:∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)
  •  現在雀荘NETに大ハマリの雀生類。
     そのせいでフリーの悪マナーとタバコに免疫なくなってきました。

 メールアドレス及びMSNアドレス:hitogata■aqua.famille.ne.jp
 ■を@に変えてください。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


■人形の雀荘NETでのへたれっぷりを配信。
 こちらから見る

現在未配信

ランキング!!

 他の人気ギャンブルブログは下記からどうぞ。

ギャンブルランキング

ネット麻雀の同士たち

・雀荘NETでプレイしている方々のブログです。

勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
T-Blog
女王の羽根突き
真性博打生活 ~心に平穏を~
inviccible road(常勝への道)
シャア専用フリー麻雀対戦日記
風彩瞑の記憶の断片
爆走MM麻雀日記
牌と共に

カテゴリー

リンク

 相互リンク大歓迎です。ジャンルに好き嫌いはございません。ギャンブル以外でも気楽にコメント等でご連絡ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦め書籍

 私がお薦めする書籍一覧です。どれも買って損は無し!!






RSSフィード

