麻雀ブログ『男は黙って裏3』

裏3(トゥリー)と言うべし。主にネット麻雀の日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「名付け親!!」

 本日、このようなコメントが届いた!!!




 はじめまして。
 いつも、楽しく拝見させていただいる30代の者です。
 (ちょっと長い文章になります。。。)

 ネット麻雀は主にロン2をやっています。
 人形さん、かにマジンさんのHPをみていることもあってか、各猛者たちにぶつかってみたいという気持ちが強くなってきている日々です。ロン2だけでは闘う気持ちを満たすことができなくなってきているように感じています。

 そこで、参戦してみようかと・・・。

(私は、以下のような者です。
 最近は30代ということもあって、だんだん仕事も忙しくなってきました。雀荘通いを減らし、麻雀格闘倶楽部・MJもやめて、一時は、麻雀をきっばりやめようと思いました。でも、絶つことはやはりできず、せめて、ネットで楽しい麻雀だけでもしようとロン2をはじめたのです。そこでは大会なんかも開かれていて、楽しいです。
 しかし、・・・
 刺激がほしいのでしょうか。
 本能なのでしょうか。
 それとも、好きなのだからでしょうか)

 まだ未登録です。
 ユーザー名を登録しなければなりません。
 ひとつ、お願いがあります。
 名づけ親になってもらえないでしょうか。
 その名前で登録し、まずは1ヶ月間、可能な限り毎日、有料卓で打ちたいと考えています。
 いかがでしょうか。
(登録して最初の5日は無料卓を打ちこみをし、頃合をみて、すぐに有料卓で鬼打ちしてみようかと思っています。知人のPCで、無料卓は数回、打ってみました)

 また、自分では、仕組みについて、若干、よくわかっていない点があるように思います。よかったら、教えてください。

 名前は強そうなモノでも、かわいらしいモノでも、お任せします。
 ぜひ、よろしくお願いします。























 わたしに名付け親!?
























チャレンジャーな人です!!

























 人形と書いて『ひとがたち』なんてのたまい、自分のPCに『どんタコス』、『あずなぶる』と名付けている私に名付け親。そのセンスの無さから察してほしいもんですが、おねがいされたからにはよござんす。やりましょうじゃありませんか。












 ・・・・・・・・・・・・(カッチコッチ)



















 
 ・・・・・・・・・・・・(カッチコッチ)























 ・・・・・・・・・・・・(カッチコッチ)


































 できるかぁ!!




















 いやいやいやいや。猛者との戦いと、そしてリアルマネーを賭けるスリルを味わいたいとメッセージを送ってくださった30代さんの気持ちを無碍にしてはいかん。

























 こういう時は、どんなくだらないものでもいいので、きっかけがいるのである。そしてそこから連想ゲームで考えるのだ。よし。今身の回りにあるもので、最初に目についたものから考えよう!!




















 せーの(目ぇつぶって)・・・・よっ!(開く)

























 ・・・・・・・ううむ。ダルマの貯金箱ときたか























 ダルマ・・・だるま・・・赤い丸・・・赤ダルマ・・胸に書かれてるのは・・・福入りかぁ。






















 ん? 福入りっていいんじゃないかな? 縁起よさそうな名前だし。























 よし、ふくいりさんで決定ってことで!!


























 がんばってくださいねぇ~♪












 ほんでもって





 また、自分では、仕組みについて、若干、よくわかっていない点があるように思います。よかったら、教えてください。



 なるほどなるほど。



 基本的に、雀荘NETの操作で特徴があるのは以下の二つです。




1.牌は二度クリック。

 雀荘NETはリアルマネーを賭けるネット麻雀ですので、なるべくミスが起こらないように設計されています。牌も二度クリックすることで切られるようになっています。
 一度目のクリックで牌がのように牌が上に浮き上がります。
 そこをもう一度クリックすれば、牌が切られます。

2.キャンセルは右クリック。

 ポンやチーができる牌で止まる(ラグが発生する)のがネット麻雀の特徴です。これを「しない」という命令を送るのに雀荘NETでは右クリックをするだけで済みます。




 他にもイロイロあるのですが、後はやはり習うより慣れよです。しばらく無料卓で操作を覚えてみてください。















 では、30代さん改めふくいりさん!! がんばってくださいね!!!










 「あんたやっぱセンスねぇな!!」。と思った方はクリック!!


 あーセンスないさぁ! わるかったナー!!

 ランキング!!

 
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/22(土) 00:45:27|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「ご質問イロイロ」 | ホーム | 「イロイロ始まったぜよ!!」>>

コメント

名づけ親について

名付け親ってむずかしいですよ。実際。

麻雀プロにも名づけ親っているみたいですよ。

麻雀プロの人もそれぞれとおり名というか、ニックネームがありますよね。

二階堂亜紀プロなら、「卓上の舞姫」
土田浩翔プロなら、「トイツ王国のプリンス」
とか。

みんな自分で考えていると思ったら、
実は自分の団体の人につけてもらったりする人も
いるらしいです。
  1. 2006/04/22(土) 09:38:10 |
  2. URL |
  3. 理想雀士 #-
  4. [ 編集]

初参戦しました

話の途中で“赤だるま”になるんかなーと思ったら“ふくいり”とはw 縁起がよさそーですね
薄いとこものすごい引いたり裏ごっそりのりそう
かくいうわたくしも昨日リアルマネー初参戦しました
何回かゲームをしてようやっと慣れたころ人形さんと同卓になりました
「リーチ!」起親の人形さん元気のいいリーチ
「ツモ!」リーヅモドラ7 親倍・・・ 8000オール
心おれました・・・
でも雀荘netおもしろい!これからもがんばりますんでどうぞお手柔らかにw
  1. 2006/04/22(土) 09:46:43 |
  2. URL |
  3. うまい棒 #-
  4. [ 編集]

いやぁ~、どうもありがとうございます。

深夜勤明けで、帰宅してすぐ、おそるおそる「男は黙って裏三」にアクセス。
期待と不安が入り混じる中、タイトルに「名付け親」の文字が。ホッとする一瞬。同時に、戦慄の瞬間。もしかしたら、相手にしてもらえないではないかと思ってました。トラックバックにて「○○」はいかが?という展開になるのではないかと思っていたので、ビビッた瞬間でもありました。

なぜか、ゆっくりと読み進む私。
慎重であることに、気づく自分。

「ダルマ」になるかと思いきや、「ふくいり」となりました。(たった今から、雀荘ネットとロン2は「ふくいり」で参戦させていただきます!)


首を縦に振りながら、「ふくいり」なんだと思う自分。
なにげに違和感を感じない自分。
不思議と納得感を覚える自分。
「ふくいり」なのだぁと思う自分。


命名、どうもありがとうございます。


早速、「ふくいり」で登録しました。
無事、登録完了。
「いざ、参戦!!!」と、ログインをクリック。


「接続に失敗しました」との表示。

「?」
「・・・・」

すぐに、半角入力はされていたか、誤入力はないか、誤登録はないか、など、考えられることはチェック。そして、何度となく、同じことの入力の繰り返し。

「あれ?」
打ってみようと思ったのに・・・

次にFAQを読んでみると、「ファイアーウォールが作動しているとログインできないことがある」と発見。防壁機能が働いている様子は見当たらない。

困った。

「あっ!そういえば、電源を入れなおせば、正常にはたらくこともあったなぁ」と思い出し、何度か、試みる私。でも、変化なし。

急いで、雀荘ネットにメール。
「ほかにどのような原因が考えられますか。試してみることはありますか」と。
返事がない。時間をおいて、新着メールがないか、確認すること、小一時間。

「あれれれ?」
どうなっているのだろう。

正午を回ったので、とりあえず、眠って、起きてからにしよう。

それから・・。
時刻は、18:00過ぎ。

雀荘ネットからのメールを発見。
そこには・・・・

「本日、12時頃より、サーバー側で深刻な問題が発見され、緊急メンテナンスが実施されました。16:19に解決しサービスを再開いたしました。ご連絡が遅くなり誠に申し訳ありませんでした。」


「・・・」
「・・・・・・・」 (・。・;


この後、すぐ、ログインを試行してみると、あっけなく、ログイン成功。

(~_~;) 「おいお~い」


さっさく、「ふくいり」パワー全開。
気に入りました。
とても。
皮肉ではなく。
命名、ありがとう~~。

こんな出だしですが、よろしくお願いします。
理想雀士さん、うまい棒さんもよろしくお願いします。
  1. 2006/04/22(土) 20:33:58 |
  2. URL |
  3. ふくいり #-
  4. [ 編集]

操作方法で、牌を切るとき、その牌を二度クリックして河に捨てるところは、麻雀格闘倶楽部と同じですね。切りたい牌があれば一度クリックして上に持ち上げておくとスムーズという点も同じです。そして、間を作ると、特定の牌を誰かが固めて持っていることがわかってしまう点は、ロン2で経験しています。逆手にとる人もいるかもしれません。これは、ネット麻雀では、ちょっと(もしかしたら、かなり)大きいかも。
 操作方法では、いまのところ、特別、わからない点は見当たらないように思います。

あっ。そうそう。質問だった。

質問その一 入金方法について。
 入金ドットコムを利用すると安いようなので、これを利用したいと思います。これは、申し込みをすると自分のメールに振込案内がくるのでしょうか。そして、その後に、金融機関に行って、手数料を払って入金という流れになるのでしょうか。

質問その二
 リアルマネーというのは、現金ですよね。
 プレイマネーって?場代のことでしょうか。
無料卓でプレイしても、減るのでしょうか。なくなると無料卓で、あそべないのでしょうか。最初は。1000プレイマネーもっているようですが、勝てば増えるとか、特典なんかはないでしょうか。
 具体的には、(もしかしたら)一回打つと10減る?

質問その三
 雀荘ネットにも、級や段位があるようです。降級・降段はあるのでしょうか。また、雀荘ネットをよく知らない人のためにも、具体的な仕組みを紹介してほしいです。
 ロン2はシンプルでした。経験値(R)と平均順位を同時に満たせば、特定の級や段に昇格します。降格は負け続けてもないです。たとえば、R1800以上で、かつ、連続した28試合の平均順位が2.1位だと二段と認定されます。

質問その4
 雀荘ネットの営業時間は知っています。これまで、卓はどのレートの卓が、何時ごろ、何卓たっていたか、知りたいです。こんな感じということでOKです。ただ、やみくもに、待ち続けるのは、つらいので、参考にしたいと思います。

 お忙しいかと思いますが、よろしくお願いします。

 まず、今週は無料卓で雰囲気を掴みます。来週は黄金週間です。もしかしたら、イベントもあるかもしれないし。ちょっと期待しております。
  1. 2006/04/22(土) 21:12:11 |
  2. URL |
  3. ふくいり #-
  4. [ 編集]

>理想雀士さん
 確かに二階堂さんが自分で「卓上の舞姫」とかのたまってたらちょっと痛いっすよねw
 けどなるほど。あれって団体さんが考えてたのか。

 ってか団体さんに考えてもらえるくらいの実力とネームバリューがないとだめってことですよね。

>うまい棒さん
 スンマセンスンマセンスンマセンスンマセンスンマセンスンマセンスンマセンスンマセンスンマセンスンマセン。
 あれはほんっとスンマセン。リーヅモドラでよかったつもりが裏ドラカンウラもろのりで・・・。

 うまい棒さんは最近参戦されたのですね。今後ともお手柔らかに~。

>ふくいりさん
 いいえどういたしまして~。
 気に入っていただけたのなら幸いです。これから頑張ってくださいね。

 本日はログイン時間がおかしかったですよね。サーバで障害が発生していたと聞いたけど、一体なにがあったのやらw
  1. 2006/04/23(日) 06:12:29 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

ううむ。お主のネーミングセンスは中々のものだのうw
最近すっかりご無沙汰しとるなぁ、雀荘NET。
四段とったら行くので、ちょっと待っててくれなさい。
  1. 2006/04/24(月) 00:34:40 |
  2. URL |
  3. かにマジン #-
  4. [ 編集]

 4段? それはロン2ですかな?

 待っておるぜよ同士~。
  1. 2006/04/24(月) 11:52:28 |
  2. URL |
  3. 人形 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ura3.blog20.fc2.com/tb.php/110-4cbce81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)

  • Author:∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)
  •  現在雀荘NETに大ハマリの雀生類。
     そのせいでフリーの悪マナーとタバコに免疫なくなってきました。

 メールアドレス及びMSNアドレス:hitogata■aqua.famille.ne.jp
 ■を@に変えてください。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


■人形の雀荘NETでのへたれっぷりを配信。
 こちらから見る

現在未配信

ランキング!!

 他の人気ギャンブルブログは下記からどうぞ。

ギャンブルランキング

ネット麻雀の同士たち

・雀荘NETでプレイしている方々のブログです。

勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
T-Blog
女王の羽根突き
真性博打生活 ~心に平穏を~
inviccible road(常勝への道)
シャア専用フリー麻雀対戦日記
風彩瞑の記憶の断片
爆走MM麻雀日記
牌と共に

カテゴリー

リンク

 相互リンク大歓迎です。ジャンルに好き嫌いはございません。ギャンブル以外でも気楽にコメント等でご連絡ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦め書籍

 私がお薦めする書籍一覧です。どれも買って損は無し!!






RSSフィード

