麻雀ブログ『男は黙って裏3』

裏3(トゥリー)と言うべし。主にネット麻雀の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「えんこーだー麻雀」

 エンコーダというのをご存知だろうか?


























 実はぶっちゃけ私もよく知らん




























 だが友達の話をよく聞くところ、なんと自分から動画配信を行うことができるそうな。

















つまり自分の雀荘NETでの闘牌っぷりを配信することができちゃうのだ!!















































負けっぱなしだけどさ































 ってなわけで動画配信です!! 基本的に夜9~11時を目安として、できる限り配信したいと思います!!

















 技術は聞きかじりなのでよくわかりませんが、基本的にWindows Media Playerがあること。そこそこのPC環境と回線速度が必要だということです。















 閲覧は下記から見れます。配信されてない場合はエラー表示されるので気をつけてくださいね。













 人形のヘタレっぷりを見る
























 頑張るぜよ!!!


 $22.9 → $3.6
 今月もう入れません。ギブです。応援してくれる人クリック~


 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/05/27(土) 21:28:20|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

「ツイない時はこんなもん」

 ようやく点3で打てるドルまで回復し、いざやと入室するとそこには同士かにマジン氏が。
















 ロン2では有名な方で、非常に優れた押し引きを見せてくれる信頼できる打ち手である。




















 そういう信頼できる打ち手と対戦する時は非常にモチベーションの維持がやりやすい。




 マンガンを振り込み、トップと二着が16000ほどの差をつけての東三局、この用な配牌をもらう。





















 第一打の後、ツモから一気に面子を払っていく。







 ホンイツチートイ、トイトイ一点に絞り、わき目も振らず一直線である。






















 その思い切りが功を奏したのか、終盤にこの形で聴牌。












 










 出和了りハネマン、自摸和了りでバイマンの出来上がりである。こんな時はマウスを握る手が強くなるもんである。

















 だがさすが同士かにマジン氏を始め優れた打ち手。なんてヌルい牌は打ってこない。ふふふ、うれしくなってくるじゃないか。




















 そして結局一人聴牌で流局、さて誰が止めたのだろう?




























パタン





























 山死にでつかそーでつか























 まぁ、ツイてない時はこんなもんなのである。












 $22.9 → $28.9

 「頑張れよ」と応援してくださる方はクリックよろしく!!

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/05/21(日) 00:00:51|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「なんだかなぁ」

 が鳴かれている状態で、とあるプレイヤーが中を切った。














 それをポンされた。












 確定の大三元である。

























 結局はその役満は成就されずに済んだのだが、後から牌譜を見ると「なんでここからを打つんだ?」と首を傾げた。





















 だがとある戦術書には「と鳴かれている状況で、一番大三元を成就させない方法は即座にを打つことである」とあった。















「鳴かれたのは結果論」だと思わなければならないのだろうか?















 私は「そんな牌を打つな」と思いたいのだが。















 $10.0 → $22.9

 「頑張れよ」と応援してくださる方はクリックよろしく!!

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/05/20(土) 00:51:27|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぎゃーっす。

 手元に残った10ドル。













 技術とか、押し引きとか牌効率とか言う前にさー。


























 運無さ過ぎ




















 もーどーしてですかなにかしましたか僕。
















 裏目裏目、欲しい牌は左右がポコポコ切っていく。そんな状態でした。





 ああ、こういう時止めておくのが意思なのだなぁ。









 $40.7 → $10.0


 「頑張れよ」と応援してくださる方はクリックよろしく!!

 ランキング!!
  1. 2006/05/19(金) 00:37:55|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「わかるかぁ!!」

「リーチ!!」

















 横に曲げられた、しかも第一打。





















 親のダブリーを受けてどーしよーもないのでをえいと打つ。



























「ロン!!」





















  ロン






















 ダブリー・イッパツ・ピンフの親満。






























 わかるかぁ!!



とりさん「一点だよ」
イホウ「見え見えだよね」







 超能力者たちはほっといて、今日の反省。













 このダブリーイッパツを食らった卓はピン卓でした。その時の持ち金は70ドルちょっと。





 フリーのピン雀に7000円でうちに行くやつはいないだろう。そんな愚かな事をやってしまった。






 私の最大の弱点の一つ。『意思の弱さ』がここに出ている。打てるとなると打ってしまうのだ。

 フリーでもやめ時だとわかっていても打つ。そんな意思の弱さがある。



 70ドルでは『振り込んだらどうしよう』という恐怖が絶対にどこかで手を曲げさせる。余裕があれば打てる牌が、余裕がないばかりに打てないこともある。





 なのでここで決めてしまおう。


 0.5$卓には、100ドル以上になって入る


 1.0$卓には、300ドル以上になって入る


















 まずこれを守ることからはじめるのが、強くなる第一歩だろう。






 $36.9 → $40.7


 「頑張れよ」と応援してくださる方はクリックよろしく!!

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/05/18(木) 02:30:37|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「本日の反省会」

 私の麻雀はエエカッコシィらしい。











 雀荘NETには最終兵器というなんとも物騒な名前の打ち手がいる。




















 べらぼぅに強い。




















 また、*●●●*さんという打ち手も凄く強い。












 その双方の打ち手の特色として、とてもリーチを有効活用するという点にある。













 パッと見は素人さんの棒テン即リーに見える。事実どのような形であれ、聴牌であれば即リーチが彼らのスタイルである。











 だがそんな素人さんと変わらないような打ち筋で、トップクラスの成績を収めている。










 なぜだろうか?


























 分からない


















 だが雀荘NETで『強者』と呼ばれ、そして実際に好成績を残す者たちは多かれ少なかれ、この「リーチ」を非常に有効に使う。時には行き過ぎではないかと思うような状況でさえ、彼らは「リーチ」と牌を曲げる。














 その理由を理解し、自分の戦術に加えられれば・・・・












 もう少しマシになるのかなぁ。





 $3.9 → 再入金$56.9 → $36.9


 久しぶりに成績をつけていこうと思います。

 「頑張れよ」と応援してくださる方はクリックよろしく!!

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/05/17(水) 00:22:34|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「復活!」

 雀荘NETへの再入金を済ませてきました!!









「あれ? 今月はお金無いって言ってませんでした?」


 うむ。麻雀で勝ってきた



あんたアホでしょう




 だって一ヶ月も前からの約束やったんやもん。鉄砲やったもん。ヒリヒリしたもん。












 まぁ、せいぜい5000円ちょいの勝ちだったので、数十ドルの入金ですが、点1、点3辺りでならしばらくは持つと思いますので、またよろしくお願いします。



 入金は16日に完了するそーな。楽しみだなぁ。








「また三日くらいで終わるんだな」。って思う酷い人はせめてクリック!!


 それを言うなぁ!!(涙)

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/05/15(月) 18:30:09|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「脛毛祭り」

 すみません。






















今月は負けてしまい、もう入れません!!(涙)

























「弱い」


 弱いゆーな。素で傷つく。


「追金すればいいじゃないですか」


 いやー。なんだかんだでGWですし、なにかと入用で・・・


「難儀ですねぇ」






 ってわけで。しばらく雀荘NETのネタで話はできそうにないので、昔話でも語りましょう。


















 私が麻雀を始めて知ったのは高校3年。当時は全員がうろ覚えで、ドンジャラ感覚でジャラジャラやってたもんです。


 そして専門学校に入り、ある程度麻雀を覚えた頃、知り合いと麻雀をするようになったのですがやはりレートが厳しい。

 ロクなバイトもしていない貧乏学生には点5、点3でも結構厳しいレートだったりします。ですが当時は「賭けない麻雀なんて麻雀じゃねぇ!」という考えでしたので、金銭以外のものを賭けました。








 そしてその時賭けたものは!!









































脛毛と腹毛

































 これこれ、皆の衆引くでない。私も今思えばなんだかなぁと思ってしまうのですよ。イヤマジデ。






















 ルールはマンガン以上ならばガムテープ一枚。それ以下はそのままスルー。ハネマン、バイマンと上がるごとにガムテープの枚数が増えていきます。












 ツモった場合は全員にガムテープ。当時はとにかく『賭け』という媒体があればよかったので、そういう愚かなこともワリとそのまま受け入れました。





「ふっふっふ! 汝が脛、ツルツルにしてやろうぞ!」
「ふっふっふ!! ムジャラー人形と呼ばれる私のこの毛、毟れるものなら毟ってみぃ!!」












 はっきり言って。



























結構マジ




























 元々ムジャラーにコンプレックスがあるので、もし私が小金持ちであるのなら即メンズビューティーへ駆け込むところであろうが、体験者には分かるであろう。






















 あれすっげー痛いんだってば






















 毛がなくなるのはいい! むしろ望むところ!! だが手段が! 手段がぁあああ!!






















 そして始まる麻雀。そして――

























「もぎゃああああああああああああああああ!?」






















 第一号は悪友Aであった。討ち取ったのは悪友Bなのだが、このB。ガムテープ脱毛のプロである




 他の奴がやると頑固なのがちらほらと残ってしまうのだが、こやつのは違う。
























まさに根こそぎ































「キサマ、脱毛のプロか!?」と問いたくなるほどのすさまじい抜きっぷりに戦慄する。無論脱毛の痛みもBのがダントツである。おのずと皆Bの打牌を追い、注目する。










 だが麻雀経験者なら分かると思うのだが、そうやって注目された打ち手は非常に打ちやすいのである。とたんBの配牌は軽くなり、ひとつの仕掛けで皆は右往左往し、リーチという言葉に皆怯える。























 そして、Bの脱毛デイが始まった。



B「ロン! マンガン!」
C「もぎゃーーーーーーーー!?」


B「ロン! ハネマン」
A「ああああ20センチは、ガムテープ20センチはああああああああ!?」




B「ツモ!」
















  ツモ































 ・・・・・そして。



人形「・・・・・・(右足のみツルツル)」

C「・・・・・・(両脛毛中、律儀に半分ずつツルツル)」

A「・・・・・・・・・・・・・・・(パーフェクトツルリン




 Bの被害は二回のみ。Aにいたっては脛毛を抜き付くし、腹毛まで脱毛が完了してしまっていた。ところどころ血すら滲んでいる。


































 だが片方だけツルリンの私よりマシだろうよ。




















 とりあえずもうやらねぇ。っつかそもそも賭ける(ぶつ)がないため、この勝負は一回で終わってしまった。













 あ、ちなみに。





















 半月で私のは生えてきましたけどね!





















 「あんたモサモサやね!」。って思う人はクリック!!


 あーモサモサさ! モジャモジャさぁ!(涙)

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/05/06(土) 16:11:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

「点1卓に・・・」

 12時15分現在。














































 今おるけん誰かこんね

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/05/02(火) 12:16:43|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「点1祭り(一回目)」

 参戦王の50$を握り締め。やってきました点1祭り。






















 さぁいざやいかんと7時に入室。
































待機人数私のみ


























 清清しいほどの放置プレイを味わいつつ、「今日はじめてきました」という新人さんに「もちっと無料卓で打って慣れた方がいいよ」とエセ善人を発揮し、せっかくの面子を失う。























 ―― 一時間後。
































































































 二時間後































 ブログって・・・・ブログって・・・






 ううむ。やっぱGWは皆遊ぶよなぁ。私のよーなヒッキーばっかじゃないよなー。






 それでもなんとか始まりはしたものの、3~4回で終わってしまう。



アツシ∞「01$卓で打ちませんか~」
私「打ちませんか~~」











 必死に客を引くものの、やはり絶対数が少なすぎ。













 そして更に








$1.0卓 待機人数:




























 これって罠だよねぇ……





















 しかし一回だけなら・・・いやいや。ある程度余裕ができるまで打つべきでは・・・しかしこのまま01卓でアツシ∞さんと待っていても始まる保障は・・・・



















 と、考えてる時点で。




























 打つんですよわたしゃ

























 ギリギリのマネーのほぼテッポウ。ヒリヒリし過ぎな麻雀を打ちました。



















 結果はトップ一回ラス一回。オカの分だけちと浮きました。





















 皆はマネしないでね







 「ンなもん真似するかぁ!!」。って思う人はクリック!!


 ムチャクチャドキドキしました。

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/05/01(月) 23:03:44|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)

  • Author:∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)
  •  現在雀荘NETに大ハマリの雀生類。
     そのせいでフリーの悪マナーとタバコに免疫なくなってきました。

 メールアドレス及びMSNアドレス:hitogata■aqua.famille.ne.jp
 ■を@に変えてください。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


■人形の雀荘NETでのへたれっぷりを配信。
 こちらから見る

現在未配信

ランキング!!

 他の人気ギャンブルブログは下記からどうぞ。

ギャンブルランキング

ネット麻雀の同士たち

・雀荘NETでプレイしている方々のブログです。

勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
T-Blog
女王の羽根突き
真性博打生活 ~心に平穏を~
inviccible road(常勝への道)
シャア専用フリー麻雀対戦日記
風彩瞑の記憶の断片
爆走MM麻雀日記
牌と共に

カテゴリー

リンク

 相互リンク大歓迎です。ジャンルに好き嫌いはございません。ギャンブル以外でも気楽にコメント等でご連絡ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦め書籍

 私がお薦めする書籍一覧です。どれも買って損は無し!!






RSSフィード

