麻雀ブログ『男は黙って裏3』

裏3(トゥリー)と言うべし。主にネット麻雀の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ゴールデンウィークキャンペーン」

 前回雀荘NETにて点1祭りをしませんか? と誘いましたが、























 雀荘NETさんからも好都合なイベント盛りだくさんです!!





















 はい。まず一つ目。


【1.営業時間拡大】
 期間:04/28 18:00 - 5/8 AM 9:00
 内容:メンテナンス時間帯を除き、終日開放させていただきます。


 えーっとこれはつまり24時間営業ですね!?


 おお。期間限定とはいえ、いよいよ始まります。巷のフリー雀荘も「チガウヨ。ボクノオ店、12時デ閉マルンダヨ」と、公然の秘密としてたいがい24時間営業です。いよいよ雀荘NETはその場までのっかってきました。

 ただ人数が人数ですので、ばらけてしまわないかが心配ですねぇ。





 ほんでもって二つ目。


【2. GW期間中 ゲーム代値下げ】
 期間:04/28 18:00 - 5/8 AM 9:00
 内容:期間中ゲーム代値下げ
  $1.0卓ゲーム代: $1.5 -> $1.2
  $0.5卓ゲーム代: $1.0 -> $0.7
  $0.3卓ゲーム代: $0.5 -> $0.3
  $0.1卓ゲーム代: $0.2 -> $0.1







 はいきました!! もうこれ以上ないっつーくらいのお値段!!

 今回の点1祭りのゲーム代なんて0.1$ですよ!? 1ドル120円なら12円ですよ!?

 人さえ集まれば場代は安くいけるんですよね。
 いや、場代を更に安くすれば人が集まるのかな?
 とにかくヤッホー! なお手ごろ価格です。





 んで最後。


【3. GW期間中 参戦ポイント 2倍】
 期間:04/28 18:00 - 5/8 AM 9:00
 内容:参戦でゲットできる経験値が2倍に!
 有段者へのチャンスです。













 これはどーなんだろ










 ただでさえ実力の指針というより廃人度という感じの経験値。イベントでゲットできてもどないかなーって気はしますが。

 



 まーとにかく、この機会に「ちょっと点1で打ってみようかな」「無料でやってたんだけど、点1人がいないんだよな」と思ってる方はどうぞ!! この期間中、できるだけ参戦します!!



 登録、入金方法はこちらから。




















 「あんたとっても私的だな」。って思う人はクリック!!


 う・・・桜井会長すみません

 ランキング!!
 

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/29(土) 10:58:32|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「点1祭り!!」

 絶不調も絶不調。とうとう点1に参戦するお金すらなくなってしまった人形です。


















 思うに、勝った負けたに余りにも一喜一憂し過ぎていた気がするような。

















 好調時の私はむしろ「あ、これで和了れなくてよかった」「この面子がかぶってよかった」などと考えていた気がする。

 つまり結果論で嘆いたり喜んだりせず、自分で「正しい」と思った過程を踏んでいれば、たとえそれが裏目になってもむしろ喜び、逆に過程を踏まえずに上手くいくと「よくない傾向」と自分を諌めていたような気がする。




 だがこの不調時は勝てば良し、負ければ悪しとなってしまい、まぁいいか。これでいいか。なんだそれと、自分の手や他人の手にフラフラウロウロとする始末。一回一回の結果にあっちこっちと振り回される小船と化しておりました。


 こういう時は雀鬼流のDVDを見るに限ります。

 今回は『リズム』の回をパソコンに放り込み、パシ・・・パシ・・・とリズム良く打たれる画像にだけ集中する。
 「この時の牌効率は」「この手ではむしろ」などとは一切考えない。時折入る桜井会長のアドバイスも今日だけは耳に届かせず。ただリズム感と四人の選手の牌捌きの素晴らしさだけに感動する。

 以前旅行時に、竹や木材を使って工芸品を作っていた職人を見学させてもらったことがあるが、雀鬼会の試合にはそれと似たような憧憬と感嘆を覚える。

 修練の結果と見せられる心地よく高い壁。「すげぇ」「できねぇ」「やってみてぇ」と思える。


 その中でもやはり四天王の金村選手の牌捌きは際立っている。牌を切る時の感覚が、うまく説明できないのだが村瀬選手、安田選手、多田選手とは違う気がするのだ。

 なんというか、「切る」ではなく「素早く差し出す」と言った感じだろうか。

 接客業でお茶を出す時、椀を置いた後「スッ」と軽く手を添え、少し押し出すようにする。そうすると相手に気持ちの良い印象を与えるという。ただ「トンッ」と置くと無礼な印象を与えるのだ。


 金村選手の牌の切りには、その「差し出す」という印象を感じた。本来なら牌から指をなかなか離さない無礼者と同じになってしまうはずなのに、金村選手はあの高速の卓の中で一切遅れることなく、むしろ周りを引っ張りながらもその「差し出し」をやっていた。





 明確に「違い」を見れるのが雀鬼会のDVDである。その気持ちの火照りを心地よく感じながら、今までの反省と牌譜を見る。








「んで再入金しないんですか?」

人形「うむ。今月の小遣いはすでにフリーで負けてしまっていてできないのだ」

あんた最低やね






 ってわけで五月まで参戦できない人形です。幸い今月の参戦王(アホんごたぁ打ちましたけぇのぅ)にはなれそうですので。
















 ってわけで、すっげー私的ですが01卓で5月から一緒に打ってくれる面子を募集します。
































点1祭り!!


















>
 もちろん現在参加しているメンバーはもちろんのこと、ご新規さんでも「やってみようかな~?」と思ってらっしゃる方はどうでしょう? だいたい3000円もあれば5連続トビくらいは持ちますし、5000円ほどもあれば十分しばらく遊べるでしょう。

 期間は5月1日~5月~7日まで。
 時間は夜の7時~から10時くらい。私はその時間はかならず点1卓に座っています。

















 お待ちしていますね~。


 「あんた面子欲しいだけやろもん」。って人はクリック!!


 無論! ボクは正直ものサ!!

 ランキング!!
 

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/28(金) 05:18:34|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

「自己分析!!」

 最近麻雀ブログサイトでブームになっている『自己分析!!』

















 そして私の大好きな『ノーマーク爆牌党』での自己分析が現れました!!






















 えーっと・・・ひ・と・が・た・ちっと。さて! どんな結果が出るか!!(ポチっとな)










ひとがたちの51%は参加料で出来ています
ひとがたちの39%はボガンボスで出来ています
ひとがたちの6%は稲瀬功一で出来ています
ひとがたちの4%は八崎慎吾で出来ています



















 うーん。





























むちゃくちゃつまんねぇ
























 なによ。稲瀬に八崎って。そりゃ八崎は好きだけど、たったの4%ですか。





















 なにボガンボスって。





































そんな第一巻の215ページの台詞なんて誰も覚えてないよ!!






























 ふん。悔しいんで本名でやってやれ。ポチッと。














本名の97%は爆守備で出来ています
本名の3%は黒沢隆雄で出来ています









































 …………。

































 なにこの守備っぷり?
























 さぁ、皆も分析してみよう!!!




 「あんた守備下手やろもん」。って人はクリック!!


 ウン。下手ですよね・・・

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/25(火) 03:44:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「ご質問イロイロ」

 ふくいりさんより素朴な疑問が届く。



















 とても基本的なものであり、常連では気付けない部分を指摘してくださっていた。















質問その1 入金方法について。
 入金ドットコムを利用すると安いようなので、これを利用したいと思います。これは、申し込みをすると自分のメールに振込案内がくるのでしょうか。そして、その後に、金融機関に行って、手数料を払って入金という流れになるのでしょうか。


 そうです。入金ドットコムで申請を行うと、メールに「この口座に振り込んでください」という案内が届きます。その口座に近くの金融機関(まぁATMが一番早いです)から入金する。とい流れになります。







質問その2
 リアルマネーというのは、現金ですよね。
 プレイマネーって?場代のことでしょうか。
無料卓でプレイしても、減るのでしょうか。なくなると無料卓で、あそべないのでしょうか。最初は。1000プレイマネーもっているようですが、勝てば増えるとか、特典なんかはないでしょうか。
 具体的には、(もしかしたら)一回打つと10減る?


 リアルマネーというのはそのとおり現金のことです。そしてプレイマネーというのは仮想の現金です。無料卓で遊ぶ場合のひとつの指針として設定されているもので、まぁ東風荘で言う『R』と一緒です。これは別になくなっても問題はありません。
 ですがこれを増やすと特典があります。

 毎月プレイマネー王というのが表彰されます。このプレイマネー王になるとリアルマネーで50$のボーナスがもらえます!
 
 つまり無料卓でも、一番高い成績を収めた者はリアルマネーをゲットできるのです!!


質問その3
 雀荘ネットにも、級や段位があるようです。降級・降段はあるのでしょうか。また、雀荘ネットをよく知らない人のためにも、具体的な仕組みを紹介してほしいです。
 ロン2はシンプルでした。経験値(R)と平均順位を同時に満たせば、特定の級や段に昇格します。降格は負け続けてもないです。たとえば、R1800以上で、かつ、連続した28試合の平均順位が2.1位だと二段と認定されます。


 あります。昇段条件は次のようになっています

 この必要経験値はイロイロ条件があるのですが、簡単に言えばトップか二着を取れば増え、三着かラスを取ると減ります。ランクごとに設定されている必要経験値を割ってしまえば、ランク落ちとなります。





質問その4
 雀荘ネットの営業時間は知っています。これまで、卓はどのレートの卓が、何時ごろ、何卓たっていたか、知りたいです。こんな感じということでOKです。ただ、やみくもに、待ち続けるのは、つらいので、参考にしたいと思います。



 現在、平日には午後六時。土日は昼の12時からルームが開放されていますが、基本的に平日は夜9時以降に人がいるようです。以前私も始まった当初は6時から入り浸っていたものですが、それだと1時間ほどほったらかしになってしまっていました。

 あるいはここで「○○日の○○時ごろ行きます」とコメントを残されてはどうでしょう? 少なくとも私が行きますw









 とてもよい質問ありがとうございました。
 今後も一緒に頑張っていきましょう。



 「俺も質問あるんだ!!」。って人はまずクリックしてから質問きなさい!!


 答えられることなら答えます。ウン

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/22(土) 23:54:10|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「名付け親!!」

 本日、このようなコメントが届いた!!!




 はじめまして。
 いつも、楽しく拝見させていただいる30代の者です。
 (ちょっと長い文章になります。。。)

 ネット麻雀は主にロン2をやっています。
 人形さん、かにマジンさんのHPをみていることもあってか、各猛者たちにぶつかってみたいという気持ちが強くなってきている日々です。ロン2だけでは闘う気持ちを満たすことができなくなってきているように感じています。

 そこで、参戦してみようかと・・・。

(私は、以下のような者です。
 最近は30代ということもあって、だんだん仕事も忙しくなってきました。雀荘通いを減らし、麻雀格闘倶楽部・MJもやめて、一時は、麻雀をきっばりやめようと思いました。でも、絶つことはやはりできず、せめて、ネットで楽しい麻雀だけでもしようとロン2をはじめたのです。そこでは大会なんかも開かれていて、楽しいです。
 しかし、・・・
 刺激がほしいのでしょうか。
 本能なのでしょうか。
 それとも、好きなのだからでしょうか)

 まだ未登録です。
 ユーザー名を登録しなければなりません。
 ひとつ、お願いがあります。
 名づけ親になってもらえないでしょうか。
 その名前で登録し、まずは1ヶ月間、可能な限り毎日、有料卓で打ちたいと考えています。
 いかがでしょうか。
(登録して最初の5日は無料卓を打ちこみをし、頃合をみて、すぐに有料卓で鬼打ちしてみようかと思っています。知人のPCで、無料卓は数回、打ってみました)

 また、自分では、仕組みについて、若干、よくわかっていない点があるように思います。よかったら、教えてください。

 名前は強そうなモノでも、かわいらしいモノでも、お任せします。
 ぜひ、よろしくお願いします。























 わたしに名付け親!?
























チャレンジャーな人です!!

























 人形と書いて『ひとがたち』なんてのたまい、自分のPCに『どんタコス』、『あずなぶる』と名付けている私に名付け親。そのセンスの無さから察してほしいもんですが、おねがいされたからにはよござんす。やりましょうじゃありませんか。












 ・・・・・・・・・・・・(カッチコッチ)



















 
 ・・・・・・・・・・・・(カッチコッチ)























 ・・・・・・・・・・・・(カッチコッチ)


































 できるかぁ!!




















 いやいやいやいや。猛者との戦いと、そしてリアルマネーを賭けるスリルを味わいたいとメッセージを送ってくださった30代さんの気持ちを無碍にしてはいかん。

























 こういう時は、どんなくだらないものでもいいので、きっかけがいるのである。そしてそこから連想ゲームで考えるのだ。よし。今身の回りにあるもので、最初に目についたものから考えよう!!




















 せーの(目ぇつぶって)・・・・よっ!(開く)

























 ・・・・・・・ううむ。ダルマの貯金箱ときたか























 ダルマ・・・だるま・・・赤い丸・・・赤ダルマ・・胸に書かれてるのは・・・福入りかぁ。






















 ん? 福入りっていいんじゃないかな? 縁起よさそうな名前だし。























 よし、ふくいりさんで決定ってことで!!


























 がんばってくださいねぇ~♪












 ほんでもって





 また、自分では、仕組みについて、若干、よくわかっていない点があるように思います。よかったら、教えてください。



 なるほどなるほど。



 基本的に、雀荘NETの操作で特徴があるのは以下の二つです。




1.牌は二度クリック。

 雀荘NETはリアルマネーを賭けるネット麻雀ですので、なるべくミスが起こらないように設計されています。牌も二度クリックすることで切られるようになっています。
 一度目のクリックで牌がのように牌が上に浮き上がります。
 そこをもう一度クリックすれば、牌が切られます。

2.キャンセルは右クリック。

 ポンやチーができる牌で止まる(ラグが発生する)のがネット麻雀の特徴です。これを「しない」という命令を送るのに雀荘NETでは右クリックをするだけで済みます。




 他にもイロイロあるのですが、後はやはり習うより慣れよです。しばらく無料卓で操作を覚えてみてください。















 では、30代さん改めふくいりさん!! がんばってくださいね!!!










 「あんたやっぱセンスねぇな!!」。と思った方はクリック!!


 あーセンスないさぁ! わるかったナー!!

 ランキング!!

 

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/22(土) 00:45:27|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

「イロイロ始まったぜよ!!」

 さぁ!! またまた始まりましたよ~~~!!





















 雀荘NETさんの~~~~~~~~。









































自殺行為が




























 まず一つ目。預けたお金が20人に1人になるという超ビッグチャンス!!!





 倍率20倍って辺りの狭き門にデンジャーなリアリティを感じます。ヤバいっす。






 例えばリアルマネー100$を預けたとして、20人に1人が倍の200になるっつーんだから、とりあえず預けてみる!!!










 ただ預けるだけでその権利があるんだから預けるだけ預けてみる!! もし1000$預けてヒットしたら・・・・ああああああああああ


































アドレなるね!!!










 期間は2006/04/19~2006/04/30とのことですので、じゃんじゃか預けようっ♪

























 続いては福の神キャンペーン!!

 毎度続いているキャンペーンですが、ちょっと条件が変わりました。


 以前は5$以上マネーを預けていて、んでログインしている方が対照だったのですが、その条件がランク「初段」以上 福の神出現時「参戦中または参戦待機中」※
へと変わります!!

 つまりマネーを預けておらずとも、初段以上の成績を収め、なおかつガンガン試合してればいいのです!!



 2段以上になるのはかなり難しいのですが、初段までなら試合こなせばなんとかなるものです。新たなわらしべ長者への道が開けたということでしょう!!!






















 そして最後は恒久的なキャンペーン。


 なんと0.1$卓、0.3$卓がまたまた値下げ!!!



 $0.3卓ゲーム代: $0.7 -> $0.5
 $0.1卓ゲーム代: $0.3 -> $0.2







 これは恒久的な値下げです!! ずっとこのお値段です!!


 おそらく最近活発になっている卓である0.1$卓、0.3$卓だからこそ、この対応が取れたのでしょう。そもそも初期設備が人数と比例しないのです。いくら人数が増えようとも、設備費は大して費用がかさんだりしないのです。















 人がもっともっと集まれば安くなっていくのです!!

















「安くなるんだぜ!!」という雀荘NETさんの声を聞いたような気がします。ゴールデンウィークにも更に様々なキャンペーンを予定しているような雀荘NET!!







 更に今後も期待していきたいと思います!!!








 点3のゲーム代が60円になりました。一ドル120円換算で。

安いじゃねぇか!!と思った方はクリック!!

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/19(水) 00:48:55|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「ピンの猛者ども」

 雀荘NETに新しく設置されたテンピン卓。






 麻雀界では非常にベーシックなレートであり、また雀荘NETの特色であるネットならではのリーズナブルな低料金が魅力である。















 だがしかし――このテンピン卓は他の雀荘のテンピン卓と大きく違う点がある。















 




 面子が鬼強






















 鬼が鬼を食らう地獄絵図とかしております!! 


















 おかしいよ! なんだよこの緊張感わ!?








 普通テンピンというと、場合によっては若い衆が集まるテンゴのお店よりも実力は下がる。なにせテンピン雀荘というのはオヤジどもの娯楽なのだ。酒を飲みつつギャースカギャースカと打つもんである。








 だが雀荘NETの場合はそうはいかない。レートがアップするたびに、実力相応の猛者どもが居座っているのである。


 ちょこっと紹介。



*●●●*氏
 圧倒的な押しと手役の妙。愚形と良形のバランスが絶妙で、彼のリーチは油断できない。


とりさん氏
 そのリーチまでの速度はおそらく随一。ペンチャンカンチャンなんのその。ツモってしまえばいいのです。


鉄拳氏
 状況把握はおそらく彼が筆頭。状況に合わせたスピードと手役のバランスは、彼の安定した成績が証明している。


ぼうず氏
 押せば押せ。引かば押せ。その暴力的なまでの突っ張り麻雀は相手の気力を削ぐためのもの。リーチ? ドラポン? だからなに?


blackomea氏
 怒涛の連続トップ8連。彼を走らせてはいけない。一度走り出したら止まらない。彼には『流れ』が見えるのかもしれない。


人形
 チワワの、チワワによる、チワワ代表。ピンレートの共通安牌。以前ドーベルマンと評してくれた人がいたけども、きっとダックスフンドだよ。
















 はっきり言わせてもらう。テンピンレートはよほどの覚悟が必要である。そりゃーもー必要である!!

 だが「一手ご教授願います!」と、レートのスリルと打ち手のスリルを楽しみたいのならばぜひとも一度向かっていくのもよいかもしれない。





 「勝つ」ではなく「楽しむ」と割りきってしまえば、これほどためになる相手はどの雀荘でも手に入らないだろう。





 点3で勝ち、ピンで負けてる現在500ドル負けてるトップ王の私に情けのクリック。

ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/18(火) 01:27:38|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「次の順位を目指そう」

 麻雀において、順位を目指すことはたいへん重要である。
















 どのくらい重要かというと、順位が変わる1000点の和了りは、ハネマン、バイマンよりも価値があるということである。




















 特に二着 → トップの価値は子の役満クラスの価値がある。





















 最近雀荘NETで開設されたテンピン卓(1000点100円)卓。




 ウマは1・2。そして25000の30000返しでオカありである。











 これを少し丁寧に説明しよう。


 これはつまり
 トップに 2000円のボーナス。
 二着 に 1000円のボーナス。
 三着 に-1000円のペナルティ。
 ラス に-2000円のペナルティ。


 となる。これが『ウマ』のボーナスとペナルティである。そして更にトップには『オカ』が入る。




 これは初期点数が25000点で始まるのに対し、清算は30000点で行われる。それによって出る20000点分をトップにボーナスとして与えよう。というものである。




 つまりトータルで

 トップに 4000円のボーナス。
 二着 に 1000円のボーナス。
 三着 に-1000円のペナルティ。
 ラス に-2000円のペナルティ。












 となるのである。




 つまり、ラスから3着になると1000円の儲け。

 3着から2着になると2000円の儲け。

 2着からトップになると3000円の儲けになるのである。









 どうであろう? いかに順位の変わらない和了りがあまり意味がないか分かるであろうか?



 得に1000点、2000点の和了りにはほとんど意味がないのである。















 ラスから3着、3着から2着よりも。



















2着であればリスクを犯してでもトップを目指すべきなのである




















 例えば10回という状況で、2着からトップになった回数が5回。2着からトップを目指し、結果3着になった回数が5回としよう。




・2着からトップになった回数:5回× 3000= 15000円
・2着から3着 になった回数:5回×-2000=-10000円
―――――――――――――――――――――――――――――――
                        + 5000円









 もちろん点数状況というものがある。トップが遠すぎたり、いくら頑張っても次の順位が目指せない。

 そんな時でも早和了りを目指すのはあまり上手くない。「他に和了られて更に点棒が減るから」とよく言うが、順位が変わらないのならば、大勢にさほど影響はないのである


 順位の変わらない8000点放縦よりも、順位の変わる1000点放縦の方が遥かに損なのである。特にトップ→2着、2着→3着はバイマン以上の損になる。逆に言えば順位の代わらない3着維持、2着維持は例えバイマンを和了ってもたいした得にはならないのだ。








 よく戦術書などに『状況に合わせて打て』という言葉がある。だがその『状況』がいかなる時なのか? どういう『状況』でどう打てばいいのかというのは一切書かれていない。











 私なりの経験則では、オーラスに次の順位者と7800点差であるのなら、リスクを抱えても次の順位を目指すべきだと思う。



 トップと6000差の2着ならば、例え3着になってでもトップを目指すべきだと思う。













 
 麻雀では守りよりも攻めとよく言われるが、それは戦術ではなくである。それを強く維持できる者が、トータルでプラスを維持することができる。






ためになった」と思った方はクリック。

ためになったのなら・・・いいなぁ

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/12(水) 23:37:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

「可愛い子ボイス~♪」

 以前雀荘NET用にとボイスを作ってもらいましたが、
























女性ボイス完成!!






















 ボイス提供者、TAKさんの知り合いの方にお願いし、女性版ボイス完成。






 もーね。なんてーかね。
































可愛い過ぎ



























 比べてみよう。

 既存、女性ボイス。
既存ポン

既存チー

既存ロン


 新提供、可愛いボイス
新ポン

新チー

新ロン























 どうよ!? この胸きゅんボイス















 ロン2のボイスもお金かかってますねと言わんばかりのちゃんとした声優さんを使用したボイス。

 だが今回新提供のこのボイスも負けておりません!!


















さっそく無料配布です。



















 そのまま解凍し、雀荘NETのサウンドフォルダに入れれば既存の女性ボイスと入れ替わります。それ以上の方法はあえて説明しませんので、各自自己責任でお願いします。













 さっそく試してみました。
















ぼうずさんとか 




























鉄拳さんとか 

























*●●●*さんなど 































歴戦の猛者が!!!
























ポン


 とか言ってます。ぎゃはははははははは!!!

















チー


 とかも言ってます。うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

















ロン

 とも言われました。


































ムカツク

















うお!?これマジ可愛い!」と思った方はクリック。

可愛いでしょ? もうなんてーかね、ゲーセンにある脱衣mdjfかsldjふぁ!?(どぐしゃ!!)

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/10(月) 03:08:24|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「超、絶不調!!」

 もう――――――

























 なんてーかですね。



































なにか悪いことしましたか!?






















 ってくらい絶不調。









4月6日:-102$
4月7日:- 88$
4月8日:- 45$
4月9日:-145$












































 この四日間で合計-400$!!!




























 もーね。




























心の維持とか言っとれんわけですよ!


























 リーチは競り負ける。親番では自摸られて親っかぶりさせられる。リーチに打てば裏ドラがごっそり乗り、私の必要牌はあざ笑うように両脇が自摸切っていく。






















 私の持論である『麻雀必勝法とは心の維持』ですが、そんなん維持できるかー!!

























 新たにできたピン卓という状況になじめないのか。あの卓で勝った試しがない。









 しばらくリハビリが必要な気がする。点5、点3辺りでのんびりするつもり。




ざまぁみろ」と思った方はクリックしやがれ。

あー負けさ! 大負けさーーー!!(涙)

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/09(日) 01:33:47|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「福の神!!」

 最近立て続けにキャンペーンを打ち出している雀荘NET
















 半メンバーの募集!!!


















 新人歓迎キャンペーン!!!





















1.0$卓の恒久設置!!



























 勝手に人を馬化!!


























アグレッシブ!!































 んで更に新たなキャンペーンが開始。その名も――































 福の神キャンペーン!!




















 えーっとなになに。5$以上預金をしている人がキャンペーン参加の条件で、時折ロビーに『福の神が登場。

 その時にログインしていれば、先着1名に10~???$のゲームチケットやリアルマネーが貰えるチャンス!!

 つまり5$残ってとりあえずロビーにたむろってれば、$げっちゅーのチャンスってわけか。





















 今は雀荘NETさんは色々チャレンジの時期なのだろう。様々なお客さんからのアイデア。自ら思いついたアイデア。それをまずやってみよう。ためしてみようとがんばっていらっしゃる。














 このフットワークの軽さ。ますます雀荘NETが好きになってきた。








 ダンナダンナ。福の神を呼ぶには、下のランキングをちょーーーっとクリックしてくれるといいんでゲスよ。ちょ~~~~~っとでいいんでゲスよ。

む? なんだキサマどこに連れて行く気だなにをするー!?

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/07(金) 17:13:19|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「ダービーキャンペーン」

 雀荘NETにて新しいキャンペーンが開始されました。















 今回は再送金される方のみが対象ですので、再チャレンジする方には耳寄りな情報です。




















 今回のキャンペーンは――






















ダービーチャンス



























なんじゃそら?




















 えーっと、なになに。



再預金でダービーチャンス 2005/04/05-2005/04/15

預金額$40につき1.~5.までの抽選券を付与させていただきます。
(※初回ご預金は対象外となります)
(※例:$160ご預金いただいた場合、通し番号で抽選券を4種4枚付与させていただきます。)
(※対象期間:2006/04/05~2005/4/15到着分まで)
①から⑤は4/5 10:00現在の 勝利王ランキングを元に、以下のプレイヤーに該当します。

1.1位 人形 $189
2.2位 ぼうず $187
3.3位 轟 $141
4.4位 Dior $77
5.その他のプレイヤー全員

4/15の営業終了後(4/16 AM9:00)の「勝利王のランキングで1位のプレイヤー」の抽選券をお持ちのお客様に、抽選券1枚につき、リアルマネー$10をプレゼントいたします。(勝利王: http://www.janso.net/guest/rank_g_winning_amount_term.php

 いずれの抽選券が付与されたか、につきましては、ご預金いただいた際にお送りするメール「預金確認報告」にてお知らせいたします。

※本ダービーチャンスで賞金を獲得したお客様は、ご出金に際し、期間中のリアルマネー卓でのプレイ参加が必須条件となります。







 つまり40$につき1枚の抽選券をげっちゅーでき、それによって1~5番を選択。当たったら10$貰えるわけですか。








































 んで私、馬ですね?





























 ブヒヒンですね!?





























 ブヒブヒ走ればいんですね!?





























 しっかしいきなりキャンペーンのにされるとは。やってくれやがります雀荘NET。








 







頑張ってね」と応援してくれる方はランキングをクリック!!

がんばりますね~。

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/05(水) 16:44:34|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「麻雀必勝法」

 麻雀で必要なことは『この人に勝ちたい』という強い気持ちである。














 そして麻雀で不要なことは『こいつには負けたくない』という欲求である。



















 一見どちらも『勝ち』にベクトルが向いているし、意味合いも同じなのだが、実はこれはぜんぜん違ってくる。
















 それは相手を尊敬し、敬意を払っているか否か。ということである。
















 私は最近これこそが麻雀必勝法だと思っている。





















 麻雀というゲームは他3人からの影響を受けるゲームである。自分がいくら最善手を打ったとしても、他三人の動向次第ではその最善は必ずしも結果へは結びつかない。








 だが、確実に言えるのは最善は報われない事があるが、ミスはほぼ必ず被るのである














 客観的なデータを取った事がなく、私の主観でしかないのだが、私は『強い』と言われる打ち手相手の方がトータルの成績は安定しているように感じる。逆に『下手』と言われる打ち手に囲まれると成績は非常に不安定になっている。













 つまり、打ち手が影響しているのではなく、打ち手によって私の打ち筋が変化しているのだろう。










 強い打ち手ーーいわゆる尊敬できる打ち手と打つ時にはモチベーションが維持できるために、ミスが減り、結果成績が安定する。











 私は所詮素人である。そのため毎日安定した実力を発揮することなどできない。弱気になったり変に強気になったりと、気持ちが右へ左へと流れてしまう。


 そんな私が気持ちがある程度安定するのは、やはり尊敬できる打ち手と打つ時である。












 逆に尊敬できない――軽蔑、あるいは軽視してしまう打ち手の時は、やはり気持ちは不安定になる。「まぁいいか」の打牌が増え、普段なら気付ける場面で気付けない。













 ではどうすれば尊敬できるか? 実はこれもそれほど難しい事ではない。




 私の場合は雀荘NETではロビーで話しかけている。ちょっと会話をするだけで、相手の印象はぜんぜん変わってしまう。




 牌譜を見れば誰もがミスをしている。思わず「なにそれ?」という打ち筋を見るのもしょっちゅうだ。



 だがそこだけを一次元的に見つめて相手を軽視すると、結局自分のモチベーションが維持できずに、結局実力は下がってしまう。





 だから私はロビーで頻繁に挨拶をする。誰かが話していると積極的に話しかける。「ウザったい」と思われても多少なら我慢もする。







 なぜならば、それが私の『必勝法』だからである。





きさまぁ! 話しかけるなぁ!」と思われた方はランキングをクリック!!

なんでだよぅ! 返事してくれよぅ! トークしようよぅ!

 ランキング!!











 

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/05(水) 01:00:16|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「新PCの実力!!」

 前回の出金してみましたより、いよいよ新PCが我が家に届く!!










 ふはははははははははははははは!!!









































早速二度もの再セットアップ









































末永く愛してやれそうじゃねぇかコノヤロウ























 5~6時間かけてあーでもないこーでもないと再セットアップ。中身はもちろん綺麗さっぱりと消え去り、すっからかんの箱となる。



 だがこの箱はただの箱ではない! いろいろとプログラムを注入してやるとすばらしい箱となる。










 この高性能と裏切りっぷりより、今後この新PCを『あずなぶる君』と名づけることにする。














 このあずなぶる君。旧PCどんタコスのおよそ7~8倍の処理能力を誇るという、シャア専用機も真っ青な高スペック!!

















 以前どんタコスが陵辱されてしまった『他のアプリケーションを全て終了させてから』事件では、ウィルスバスターのアップデート処理中に全ての能力がアップデートに行ってしまい、雀荘NETがピクともしなかったものだが、






















 あずなぶる君は違います!!



























ウィルスバスター「アップデートを開始します」





























ん? なにかしたかね?

























 ふははははは! すごい! すごいぞ!!





















 さすがだあずなぶる君!! 君のPC処理能力は至上最こエクスプローラにバグが発生しました




























あれ





































 ……ああ。また再セットアップか。




固まりすぎだって!!」と思われた方はランキングをクリック!!

購入して2時間で再セットアップはつらかったっすよ・・・

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/04(火) 09:14:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)

  • Author:∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)
  •  現在雀荘NETに大ハマリの雀生類。
     そのせいでフリーの悪マナーとタバコに免疫なくなってきました。

 メールアドレス及びMSNアドレス:hitogata■aqua.famille.ne.jp
 ■を@に変えてください。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


■人形の雀荘NETでのへたれっぷりを配信。
 こちらから見る

現在未配信

ランキング!!

 他の人気ギャンブルブログは下記からどうぞ。

ギャンブルランキング

ネット麻雀の同士たち

・雀荘NETでプレイしている方々のブログです。

勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
T-Blog
女王の羽根突き
真性博打生活 ~心に平穏を~
inviccible road(常勝への道)
シャア専用フリー麻雀対戦日記
風彩瞑の記憶の断片
爆走MM麻雀日記
牌と共に

カテゴリー

リンク

 相互リンク大歓迎です。ジャンルに好き嫌いはございません。ギャンブル以外でも気楽にコメント等でご連絡ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦め書籍

 私がお薦めする書籍一覧です。どれも買って損は無し!!






RSSフィード

