麻雀ブログ『男は黙って裏3』

裏3(トゥリー)と言うべし。主にネット麻雀の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雀荘NETへ参戦

 久しぶりの日記更新。

 なぜならネタが提供されたからである。



 それは雀荘NET



 なんとリアルに金を賭けれるネットマージャンということで。































 全員警戒しまくり


















 ……まぁ、しゃーないよね。私もそーだったもん。

 ネットの断列や通しなど、いろいろ不安要素が多々あるのもいなめない。


 だがしかし、ワンゲームの場代の安さ(以前日記でも書いたが、0.5のレートではどんな強者もトータルマイナスにしかならない。だが雀荘NETならトータル浮きに回ることも可能)と、今年中にゲーム参加すれば(これは金を賭ける卓に入れば)ゲーム代が一年間無料という、まさに撒き餌である。











 んでマンマと食いつきました。
















 無料というのは魅力である。どんな僅かな浮きでも、それがそのまま「利益」として出るのであるから魅力。

 そしてもうひとつの魅力が負けて掛け金がなくなれば、もう一度銀行からの振り込み手続きを行わないと参加できないというもの。

 これは魅力である。たとえば「今日は5000円負けたら帰ろう」などと思ってフリーに遊びに行っても、結局持ち金全部がなくなるまで止めない。なんてしょっちゅうなのだ。











 預けた金額分しか遊べない。











 これはものすごい魅力である。



 ってなわけでとりあえず一年間無料の権利だけ取ってしまおうと、まず3000円を預けてみる。


 これなら30ドルになるので、0.5卓(この卓のトビラスの下限が26ドル)なので、一度参加できるだろう。








 んでドル換算。
















 一ドル119円でしたか。 














 3000円÷119=25ドル。

















 ギリギリ入れません










 ってなわけで、しゃーないので0.3(フリーで言うと1000点30円)、0.1(フリーではないなこの金額。1000点10円)という超低レート卓での勝負となる。









 そこで勝ちに勝つわたくし








 25→40














 二連勝二着二回を挟んでまたトップと、0.1、0.3卓を飲み干していく!!









 ただかなりハッチャケた打ち筋を見せる人がいたので、勝ったというより周りが負けていったといった感じだった。





 40ドルへ増やした流れそのままに―――と勢いこんで0.5卓へ。


















 そこで待つ東風荘超ランのお歴々















 HPでしか見たことないよーなR1900超えだの2000超えだのの方々がウジャウジャおります。





 怖いよママン!!!





















 と、いうのは冗談で。私にとっては非常にありがたい。




 なにせ勝てば運がよかっただけ。負ければ実力がなかった。と思えるような打ち手がゾロゾロいるのだ。

 私はなにが一番嫌かと言えば、ラン卓などでの無神経、身勝手な打ち筋で場がめちゃくちゃにされてしまうこと。しかしこの面子ならそんな心配はほとんどない。

 「胸を借ります」とお願いできる面子と堂々と打てるのだ。これは楽しまねば嘘だろう。





 ってなわけでサクっと40ドル溶ける。






 しかし「あんたヌルいよ」とお説教されるのは久しぶりである。



 ビリビリと痺れる麻雀をフリーでも体験できていなかった私にとって、ここはまさに新鮮な場であった。



 現在のドル:25→40→

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2005/12/31(土) 17:53:06|
  2. 雀荘NET
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)

  • Author:∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)
  •  現在雀荘NETに大ハマリの雀生類。
     そのせいでフリーの悪マナーとタバコに免疫なくなってきました。

 メールアドレス及びMSNアドレス:hitogata■aqua.famille.ne.jp
 ■を@に変えてください。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


■人形の雀荘NETでのへたれっぷりを配信。
 こちらから見る

現在未配信

ランキング!!

 他の人気ギャンブルブログは下記からどうぞ。

ギャンブルランキング

ネット麻雀の同士たち

・雀荘NETでプレイしている方々のブログです。

勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
T-Blog
女王の羽根突き
真性博打生活 ~心に平穏を~
inviccible road(常勝への道)
シャア専用フリー麻雀対戦日記
風彩瞑の記憶の断片
爆走MM麻雀日記
牌と共に

カテゴリー

リンク

 相互リンク大歓迎です。ジャンルに好き嫌いはございません。ギャンブル以外でも気楽にコメント等でご連絡ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦め書籍

 私がお薦めする書籍一覧です。どれも買って損は無し!!






RSSフィード

