麻雀ブログ『男は黙って裏3』

裏3(トゥリー)と言うべし。主にネット麻雀の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふんむーーーー!!!












いじけてます!
だって勝てないんだものー!

  1. 2006/06/27(火) 06:20:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

「脛毛祭り」

 すみません。






















今月は負けてしまい、もう入れません!!(涙)

























「弱い」


 弱いゆーな。素で傷つく。


「追金すればいいじゃないですか」


 いやー。なんだかんだでGWですし、なにかと入用で・・・


「難儀ですねぇ」






 ってわけで。しばらく雀荘NETのネタで話はできそうにないので、昔話でも語りましょう。


















 私が麻雀を始めて知ったのは高校3年。当時は全員がうろ覚えで、ドンジャラ感覚でジャラジャラやってたもんです。


 そして専門学校に入り、ある程度麻雀を覚えた頃、知り合いと麻雀をするようになったのですがやはりレートが厳しい。

 ロクなバイトもしていない貧乏学生には点5、点3でも結構厳しいレートだったりします。ですが当時は「賭けない麻雀なんて麻雀じゃねぇ!」という考えでしたので、金銭以外のものを賭けました。








 そしてその時賭けたものは!!









































脛毛と腹毛

































 これこれ、皆の衆引くでない。私も今思えばなんだかなぁと思ってしまうのですよ。イヤマジデ。






















 ルールはマンガン以上ならばガムテープ一枚。それ以下はそのままスルー。ハネマン、バイマンと上がるごとにガムテープの枚数が増えていきます。












 ツモった場合は全員にガムテープ。当時はとにかく『賭け』という媒体があればよかったので、そういう愚かなこともワリとそのまま受け入れました。





「ふっふっふ! 汝が脛、ツルツルにしてやろうぞ!」
「ふっふっふ!! ムジャラー人形と呼ばれる私のこの毛、毟れるものなら毟ってみぃ!!」












 はっきり言って。



























結構マジ




























 元々ムジャラーにコンプレックスがあるので、もし私が小金持ちであるのなら即メンズビューティーへ駆け込むところであろうが、体験者には分かるであろう。






















 あれすっげー痛いんだってば






















 毛がなくなるのはいい! むしろ望むところ!! だが手段が! 手段がぁあああ!!






















 そして始まる麻雀。そして――

























「もぎゃああああああああああああああああ!?」






















 第一号は悪友Aであった。討ち取ったのは悪友Bなのだが、このB。ガムテープ脱毛のプロである




 他の奴がやると頑固なのがちらほらと残ってしまうのだが、こやつのは違う。
























まさに根こそぎ































「キサマ、脱毛のプロか!?」と問いたくなるほどのすさまじい抜きっぷりに戦慄する。無論脱毛の痛みもBのがダントツである。おのずと皆Bの打牌を追い、注目する。










 だが麻雀経験者なら分かると思うのだが、そうやって注目された打ち手は非常に打ちやすいのである。とたんBの配牌は軽くなり、ひとつの仕掛けで皆は右往左往し、リーチという言葉に皆怯える。























 そして、Bの脱毛デイが始まった。



B「ロン! マンガン!」
C「もぎゃーーーーーーーー!?」


B「ロン! ハネマン」
A「ああああ20センチは、ガムテープ20センチはああああああああ!?」




B「ツモ!」
















  ツモ































 ・・・・・そして。



人形「・・・・・・(右足のみツルツル)」

C「・・・・・・(両脛毛中、律儀に半分ずつツルツル)」

A「・・・・・・・・・・・・・・・(パーフェクトツルリン




 Bの被害は二回のみ。Aにいたっては脛毛を抜き付くし、腹毛まで脱毛が完了してしまっていた。ところどころ血すら滲んでいる。


































 だが片方だけツルリンの私よりマシだろうよ。




















 とりあえずもうやらねぇ。っつかそもそも賭ける(ぶつ)がないため、この勝負は一回で終わってしまった。













 あ、ちなみに。





















 半月で私のは生えてきましたけどね!





















 「あんたモサモサやね!」。って思う人はクリック!!


 あーモサモサさ! モジャモジャさぁ!(涙)

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/05/06(土) 16:11:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

「自己分析!!」

 最近麻雀ブログサイトでブームになっている『自己分析!!』

















 そして私の大好きな『ノーマーク爆牌党』での自己分析が現れました!!






















 えーっと・・・ひ・と・が・た・ちっと。さて! どんな結果が出るか!!(ポチっとな)










ひとがたちの51%は参加料で出来ています
ひとがたちの39%はボガンボスで出来ています
ひとがたちの6%は稲瀬功一で出来ています
ひとがたちの4%は八崎慎吾で出来ています



















 うーん。





























むちゃくちゃつまんねぇ
























 なによ。稲瀬に八崎って。そりゃ八崎は好きだけど、たったの4%ですか。





















 なにボガンボスって。





































そんな第一巻の215ページの台詞なんて誰も覚えてないよ!!






























 ふん。悔しいんで本名でやってやれ。ポチッと。














本名の97%は爆守備で出来ています
本名の3%は黒沢隆雄で出来ています









































 …………。

































 なにこの守備っぷり?
























 さぁ、皆も分析してみよう!!!




 「あんた守備下手やろもん」。って人はクリック!!


 ウン。下手ですよね・・・

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/25(火) 03:44:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「次の順位を目指そう」

 麻雀において、順位を目指すことはたいへん重要である。
















 どのくらい重要かというと、順位が変わる1000点の和了りは、ハネマン、バイマンよりも価値があるということである。




















 特に二着 → トップの価値は子の役満クラスの価値がある。





















 最近雀荘NETで開設されたテンピン卓(1000点100円)卓。




 ウマは1・2。そして25000の30000返しでオカありである。











 これを少し丁寧に説明しよう。


 これはつまり
 トップに 2000円のボーナス。
 二着 に 1000円のボーナス。
 三着 に-1000円のペナルティ。
 ラス に-2000円のペナルティ。


 となる。これが『ウマ』のボーナスとペナルティである。そして更にトップには『オカ』が入る。




 これは初期点数が25000点で始まるのに対し、清算は30000点で行われる。それによって出る20000点分をトップにボーナスとして与えよう。というものである。




 つまりトータルで

 トップに 4000円のボーナス。
 二着 に 1000円のボーナス。
 三着 に-1000円のペナルティ。
 ラス に-2000円のペナルティ。












 となるのである。




 つまり、ラスから3着になると1000円の儲け。

 3着から2着になると2000円の儲け。

 2着からトップになると3000円の儲けになるのである。









 どうであろう? いかに順位の変わらない和了りがあまり意味がないか分かるであろうか?



 得に1000点、2000点の和了りにはほとんど意味がないのである。















 ラスから3着、3着から2着よりも。



















2着であればリスクを犯してでもトップを目指すべきなのである




















 例えば10回という状況で、2着からトップになった回数が5回。2着からトップを目指し、結果3着になった回数が5回としよう。




・2着からトップになった回数:5回× 3000= 15000円
・2着から3着 になった回数:5回×-2000=-10000円
―――――――――――――――――――――――――――――――
                        + 5000円









 もちろん点数状況というものがある。トップが遠すぎたり、いくら頑張っても次の順位が目指せない。

 そんな時でも早和了りを目指すのはあまり上手くない。「他に和了られて更に点棒が減るから」とよく言うが、順位が変わらないのならば、大勢にさほど影響はないのである


 順位の変わらない8000点放縦よりも、順位の変わる1000点放縦の方が遥かに損なのである。特にトップ→2着、2着→3着はバイマン以上の損になる。逆に言えば順位の代わらない3着維持、2着維持は例えバイマンを和了ってもたいした得にはならないのだ。








 よく戦術書などに『状況に合わせて打て』という言葉がある。だがその『状況』がいかなる時なのか? どういう『状況』でどう打てばいいのかというのは一切書かれていない。











 私なりの経験則では、オーラスに次の順位者と7800点差であるのなら、リスクを抱えても次の順位を目指すべきだと思う。



 トップと6000差の2着ならば、例え3着になってでもトップを目指すべきだと思う。













 
 麻雀では守りよりも攻めとよく言われるが、それは戦術ではなくである。それを強く維持できる者が、トータルでプラスを維持することができる。






ためになった」と思った方はクリック。

ためになったのなら・・・いいなぁ

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/12(水) 23:37:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

「新PCの実力!!」

 前回の出金してみましたより、いよいよ新PCが我が家に届く!!










 ふはははははははははははははは!!!









































早速二度もの再セットアップ









































末永く愛してやれそうじゃねぇかコノヤロウ























 5~6時間かけてあーでもないこーでもないと再セットアップ。中身はもちろん綺麗さっぱりと消え去り、すっからかんの箱となる。



 だがこの箱はただの箱ではない! いろいろとプログラムを注入してやるとすばらしい箱となる。










 この高性能と裏切りっぷりより、今後この新PCを『あずなぶる君』と名づけることにする。














 このあずなぶる君。旧PCどんタコスのおよそ7~8倍の処理能力を誇るという、シャア専用機も真っ青な高スペック!!

















 以前どんタコスが陵辱されてしまった『他のアプリケーションを全て終了させてから』事件では、ウィルスバスターのアップデート処理中に全ての能力がアップデートに行ってしまい、雀荘NETがピクともしなかったものだが、






















 あずなぶる君は違います!!



























ウィルスバスター「アップデートを開始します」





























ん? なにかしたかね?

























 ふははははは! すごい! すごいぞ!!





















 さすがだあずなぶる君!! 君のPC処理能力は至上最こエクスプローラにバグが発生しました




























あれ





































 ……ああ。また再セットアップか。




固まりすぎだって!!」と思われた方はランキングをクリック!!

購入して2時間で再セットアップはつらかったっすよ・・・

 ランキング!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/04(火) 09:14:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)

  • Author:∈( ̄▽ ̄)∋ or人形( ひとがたち)
  •  現在雀荘NETに大ハマリの雀生類。
     そのせいでフリーの悪マナーとタバコに免疫なくなってきました。

 メールアドレス及びMSNアドレス:hitogata■aqua.famille.ne.jp
 ■を@に変えてください。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


■人形の雀荘NETでのへたれっぷりを配信。
 こちらから見る

現在未配信

ランキング!!

 他の人気ギャンブルブログは下記からどうぞ。

ギャンブルランキング

ネット麻雀の同士たち

・雀荘NETでプレイしている方々のブログです。

勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
T-Blog
女王の羽根突き
真性博打生活 ~心に平穏を~
inviccible road(常勝への道)
シャア専用フリー麻雀対戦日記
風彩瞑の記憶の断片
爆走MM麻雀日記
牌と共に

カテゴリー

リンク

 相互リンク大歓迎です。ジャンルに好き嫌いはございません。ギャンブル以外でも気楽にコメント等でご連絡ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦め書籍

 私がお薦めする書籍一覧です。どれも買って損は無し!!






RSSフィード

